always over the moon

friends

散歩がてら、我家の近くの光景を撮ってみました。(ホアヒン、タイランド)

1)a swinging tail (揺れる尻尾)
f0053297_23154834.jpg


2)friends (友達)
f0053297_23171584.jpg





3)a bit of hope (ささやかな希望)
f0053297_23182268.jpg


4)croossing the railway lines (線路を渡る)
f0053297_2320654.jpg

                  【around my home @ HuaHin, Thailand①】
(images/画像: NikonD-80, Lense Sigma10-20)

★ChiangMai(チェンマイ), GAKUさんのご近所の風景は、こちら♪

*******************************************

  ★☆~皆さまから頂いた句です(敬称略)。ありがとうございます♪~☆★


若駒の吐く息白き牧場(まきば)かな   鎌ちゃん

ふるさとの 秋ぞ宿りし 写真かな   詩楽麿

仲間らで 日毎遊びし 黄金の日   銀河王子


朝日浴び 輝く野山 小春日に    のんかい
[PR]
by mariko789 | 2009-12-13 23:31 | Nikon D80 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/12486196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2009-12-14 02:26
こんばんは(^-^)
そちらは何度くらいあるのかな。
日本(茨城県)は今日から10度前後ですよ~。
爽やかな写真、ありがとう!
Commented by 2番、朝の誰かさん。 at 2009-12-14 08:23 x
おはようございます。
静けさの中、馬が……
と、いったかんじ。。。

馬をうま~~~くとったね。(わはは)


いひひな私でした?
Commented by 鎌ちゃん at 2009-12-14 09:15 x
プチご無沙汰でした。
ご自宅の近くのお写真とのこと、日本の家庭では殆ど見れない風景ですね。
昔は、田舎では、農耕の馬とか牛を飼っている家がたくさんありましたがね。
「若駒の吐く息白き牧場(まきば)かな   鎌ちゃん」
そちらでは、吐く息が白くなることはありませんね。
Commented by 与太郎 at 2009-12-14 09:18 x
馬は乗馬用?それとも農耕馬?
牛は農耕用でしょう、3番目4番目の
ゆったりした雰囲気が南国的で
行ってみたくなります、

チェンマイの風景も羨ましい所でした、
ゆる~い風に吹かれたくなります。

気が楽になる写真有難うございました。では~
Commented by keymyall at 2009-12-14 10:25
marikoさんのお家の近くって、日本の昔の風景そのものが見られる、、、、って感じですね。
しかも、海の近くだし、、、、、
ノンビリと暮らすのには、良い所みたいですね。
それに、美味しいものまであるんでしょ?
いいなぁーーーー こういう所。
Commented by gaku-404 at 2009-12-14 13:33
TBありがとうございました^^
我家の付近より馬や牛もズ~ッと上品に見えますよ^^

ダチョウに乗ったお姫様ではなくてよかった~(笑)
この馬ならアラブの姫にぴったりかもしれませんね^^

柔らかな栗毛と揺れる尻尾が黄金色に輝いてとても美しいですね!

たてがみの上に白いドレスの女神がたっているように見えるのですが・・・・^^;
Commented by とし坊 at 2009-12-14 14:30 x
To Ms. Mariko
(後は日本語・・・)
1)のロバ、いや違う馬の尻尾が光線を振り払っています。
日常のなんでもない光景のなかのきらめきはすごい!
狙って撮ったのか偶然なのか・・・それはどちらでいいこと(It is a good thing either)ざんすね。

2)はとし坊と誰かさんみたいで、絶妙の距離感です。(It is a good thing either)

3)真ん中右上、飛行機か?と思えばただの枯れ枝~~~。(Just deadwood!)

4)単線で踏み切りの遮断機なしか。(Oh, that's tranquil)

~~~ああ、しんど!
Commented by isao1977k at 2009-12-14 15:13
むっちゃ、ロゴ写真褒めてもらって
赤面中…
いま、しょうが湯のんでまーす!
日本は寒い!
Commented by 詩楽麿 at 2009-12-14 20:37 x
流星様
のどかな風景ですね。忘れていたものでした。日々の煩雑さにかまけた頭からすっかり消えていました。静岡の母方の実家の屋根に登り、歌いながら屋根の修復をしたこと。赤ふんどしで川泳ぎをしたこと。懐かしい思いに浸る事ができました。感謝します。

ふるさとの 秋ぞ宿りし 写真かな
Commented by kimcafe at 2009-12-14 23:47
ソイ88の近くの踏切でしょうか?
踏切を見ると映画フェーンチャンのこのシーンを思い出します
この映画の舞台はフアヒンの近く、チャーム付近?のようです
http://www.youtube.com/watch?v=wvsWDqp3qnA

仲間らで 日毎遊びし 黄金の日
Commented by ぼたん at 2009-12-15 08:34 x
おはようございます、 家庭の庭に普通にいるのですか?
長閑・・と共に庭が広いのですね。 うらやましいなぁ~~
そうそう、ハートの葉っぱ・・もしも、葉っぱがOKしてくれたら一枚頂いて押し葉にされたら如何でしょうか?
そしてラッキー葉っぱ・・・って、如何でしょうか?
Commented by mariko789 at 2009-12-15 08:50
★isao1977さん

こちらは昼間は30度くらいいくと思います
暑いよ~~
茨城に移住したいです!
Commented by mariko789 at 2009-12-15 08:50
★はなわちゃん

馬をうま~~~く撮れたかな?(ひっひ~ん
Commented by mariko789 at 2009-12-15 08:50
★鎌ちゃん

お帰りなさい♪
この馬はビーチで乗馬用だと思います~

>若駒の吐く息白き牧場(まきば)かな   鎌ちゃん

わーお、爽やかな一句をさんきゅーです!
乗馬したくなりますヨ
こちらでは吐く息は桃色になります(?
Commented by mariko789 at 2009-12-15 08:51
★与太郎さん

乗馬用です♪
3,4番目のような風景がお好みでしたら、
これからどんどんupしますよ~~
気を楽に・・・ね!
Commented by mariko789 at 2009-12-15 08:51
★keymyallさん

いえいえ、なかなか大変なこともありますよ~~
住めば都とはいうものの。。。
Commented by mariko789 at 2009-12-15 08:51
★gakuさん

本当は、もっとチェンマイ風の風景があるのですが、
写真のデキが今ひとつ、気にいらなくて(涙
白いドレスの女神。では次回は誰か美女を乗せて(ww
Commented by mariko789 at 2009-12-15 08:52
★とし坊さん

1)狙い撮りです♪  尻尾を見つめて十枚ほど(あはは

2)「とし坊と誰かさんみたい」。誰かさんとは???

3)あっはっは   実はこのへん飛行機も多いんですけどね、

4)この近くで最近、脱線事故があり死傷者が出たんですわ
  tranquilというより、dangerous

英語にお付き合い頂き、thanks!
つか、もう英語止めますね、私もしんど!(ww
Commented by mariko789 at 2009-12-15 08:52
★isao1977さん

真面目な話、撮らせて頂きたいです!
私、綺麗な女性を撮るのは自信があります、
Commented by mariko789 at 2009-12-15 08:53
★詩楽麿さん

歌いながら屋根の修復。やーね、とは言いませんよ~
赤ふんどしで川泳ぎ。江戸時代のお生まれでしたか!
オフ会のとき50歳位かと踏んだのですが!

>ふるさとの 秋ぞ宿りし 写真かな   詩楽麿
とても素直で心に響く句をありがとうございます。 
Commented by mariko789 at 2009-12-15 08:53
★kimcafeさん

あたりです!
リンクして頂いたようつべ、今、重くて見れないんです
軽いときにぜひ拝見しますね、ありがとう~~♫

>仲間らで 日毎遊びし 黄金の日   銀河王子

楽しげな子供たちの姿が見えてきます!
Commented by mariko789 at 2009-12-15 08:53
★ぼたんさん

馬がいるのは、庭ではなく広場みたいなところです
馬主さんの土地なのかな?
ハートの葉っぱの押し葉、わー、グッドアイディア、
やってみます♪
Commented at 2009-12-15 11:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-15 15:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-15 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Nong-Khai at 2009-12-15 21:17 x
朝日浴び 輝く野山 小春日に

東京近郊は寒い一日でした…
後数日は寒い日が続く模様です。
馬の尻尾、透ける日が素敵!!
Commented by mariko789 at 2009-12-16 07:48
★鍵(12-15 11:31)さん

こんどは砂漠の真ん中ですよ~~
海から砂漠へ(ww
鍵さんの中東への旅行、私も楽しみにしています♪
Commented by mariko789 at 2009-12-16 07:49
★鍵(12-15 15:51)さん

いえいえ、違いますよ!(メールしました)
嗚呼、朝顔の一種、そうです、そうです、絶対に。
いつか花を載せますね、ありがとうございます!
Commented by mariko789 at 2009-12-16 07:49
★鍵(12-15 21:17)さん

線路に一票をありがとうございます♪

わ!!!!!
おめでとうございます♪
のちほど、そちらへ!
Commented by mariko789 at 2009-12-16 07:49
★のんかいさん

>朝日浴び 輝く野山 小春日に    のんかい

輝く野原+小春日。。とてものどかな句をありがとうございます!

もう東京近郊も寒いのですね・・
馬の尻尾の日を見てくださり、嬉しいです♪
Commented at 2009-12-16 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 空見 at 2009-12-16 18:04 x
こんにちは!

どのお写真も幻想的、ただただウットリするばかりです♪

今日は言葉少なにすごすごと・・ヾ(@^▽^@)ノ あはっ
Commented by 流星 at 2009-12-16 20:03 x
★鍵(12-16 09:28)さん

お忙しいところ、ありがとうございます。

なんかねぇ・・・時間の経過とともに、どんどん切なさが増してきます。。
Commented by 流星 at 2009-12-16 20:04 x
★空見さん

こちらにも、ありがとうございます。

お互いに、ひみつの小部屋が・・・(ww
Commented by ユッキー at 2009-12-19 09:17 x
こっちにも来て見ました・・・・よろしくネ!♪
この上の2枚、いいですねェ~・・・2枚目の、顔を寄せ合ってる目がいいですね。
あそこの絵の教室のとこで いいの撮れましたか?
いいのがあったら、UPしてください。
待ってます・・・・♪
Commented by mariko789 at 2009-12-19 09:59 x
★ユッキーさん

こちらにも、ありがとうございます♪

先日はすっごく楽しかったです(^_-)-☆

絵のお教室では、収穫大でした!
近日中にUPしますね♪