人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

花芒(はなすすき) :俳句




花芒(はなすすき) :俳句_f0053297_7462172.jpg


 花芒ゆめゆめ枯れてしまふなど    流星

 季語: 花芒(はなすすき)  【秋】  植物

〔写真: バリ島, 石仏(男根信仰かも), Nikon-D-80〕
Commented at 2009-11-05 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2009-11-05 12:15
★鍵(2009-11-05 11:28)さん(*~ё~)ノ

双子です(滝汗
やっぱり画像入れなおします、
めいっぱい加工したので、バレないと思ったのですが、、
判る人には判りますか?
(首をかしげながら・・)
Commented at 2009-11-05 15:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 与太郎 at 2009-11-05 15:29 x
ペガサスさん写真が凄い!
何時の間にこんなに上達なさったのか伺いたいものです。
カメラもブランド品・・・

俳句は小生出来ませんので悪しからず。
同窓会で日光へ行ってきました、悪友たちと遊んで
少しは元気が出ました。
Commented by 鎌ちゃん at 2009-11-06 09:02 x
お早うございます。
再開されていたんですね。
時々チェックしていたのですが・・・・気がつきませんでした。
「枯葉散る滅びるもののいとおしき    流星」
「花芒ゆめゆめ枯れてしまふなぞ    流星」
どうしたんですか、何かあったのですか。
従前と違う作風を感じますが・・・・。
また、宜しくお願いします!!
Commented by mariko789 at 2009-11-06 10:13
★鍵(2009-11-05 15:10)さん♪

何度も来て下さり、ありがとうございます!!
最近めっきり老けたので、もう原型をとどめていないと思ったのですが、、
写真は誤魔化せますがリアルではヒドイです(号泣
Commented by mariko789 at 2009-11-06 10:14
★与太郎さん♪

上達したのは、加工だけですわ
撮ったあと、光と陰を加減しています、
写真は、光と影のマジックですね☆
一眼もなかなか使いこなせてなくて、
まだまだ新米です。

師匠に短歌を教えて頂きたいのですが、、
短歌も難しいですねー。
末永くご指導のほど宜しくお願いします!

日光で遊んで少し元気がでましたか?
傷口は、外気にさらしたほうが治りが早いですね、
それをしなかった私は精神科に一年通ってしまいました(古い話)
どんどんお外に出るべし。
コメント、とっても嬉しいです!!
Commented by mariko789 at 2009-11-06 12:27
★鎌ちゃん♪

一昨日、再開したばかりです☆
こちらも涼しくなってきたせいか、いっきに秋・冬の句が20ほど出来ました、
(駄句ばかりですが)
でも写真が追いつかないんですよねぇ。。
作風が違ったとしたら、年齢じゃないでしょうか(笑)
もう枯れた心境ですわ
こちらこそ、宜しくお願い致します~♪

鎌ちゃんの「秋の蝶」、拝見してきました♪
相変わらず、お写真も句もさすがの大先輩!
わたくしも明日、秋の蝶をUPしますので、
そのあとコメントを入れさせて戴きますね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mariko789 | 2009-11-04 07:48 | Nikon D80 | Trackback | Comments(8)