always over the moon

素足 (すあし) :俳句


f0053297_937659.jpg


鳴き砂の素足吸ひこむ魔性かな  久遠 (旧:流星)
(なきすなの/すあしすいこむ/ましょうかな)

季語: 素足・跣(はだし)   【夏】 生活


私の住むタイのホアヒンには、鳴き砂があります。
砂浜のどこもかしこも鳴くのではありません。
私の経験から推測しますと、波打ち際から少し離れ、砂が深いところ。
足を取られるほど深い砂を踏みしめると、きゅっと小さな声をあげます。
砂の粒子が細かいのでしょう、足裏にまとわりついてきます。
そのままじっと佇んでいると、異次元の世界に吸いこまれていってしまいそう・・・


f0053297_9434567.jpg




★☆~皆さまから頂いた句です(敬称略)。ありがとうございます♪~☆★


鳴き砂を 踏んだつもりが 蟻地獄           銀河王子


魔性かな 吸い込まれそうな その魅力       極楽とんぼ


老僧の皴の深さや鏡花の忌          よし

砂が泣く
行っちゃ嫌だと吐息つく
未練果てなし生き地獄             よし


浜素足 灼け付く熱さ 海へと走る           のんかい


生きるため 地獄を造る 蟻の里        詩楽麿

恋すれど ままならぬなり 恋地獄        詩楽麿

鳴き砂の浜辺に一人音を耳に いにしえ過ぎる恋物語      詩楽麿


彼慕う 心思いて 砂も鳴く            sarah


鳴き砂は キライキライと 貴方待つ、        yamaoji


パソコンに機嫌不機嫌ありにけり  かつ
[PR]
by mariko789 | 2009-09-06 09:44 | Nikon D80 | Trackback | Comments(94)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/11878201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鎌ちゃん at 2009-09-06 10:45 x
「鳴き砂の素足吸ひこむ魔性かな     流星」
鳴き砂・・・・私の、古燈籠と柳でイメージしたいただいた
「ひゅ~どろどろ」と重なりますね。
キュッキュッと鳴く声には、確かに魔性を感じますよ。
ギュッと足を引きずりこまれそうな魔性・・・・
何故か、このような魔性には、女性がイメージされますね。
幽霊といえば、女ですものね。
Commented by 遊子 at 2009-09-06 11:03 x
鳴き砂の素足吸ひこむ魔性かな     流星

ホアヒンの鳴き砂、不思議な魅力~!
流星さんのように星になりそうなお花、引き込まれちゃだめだよ・・
不思議な色と光の空・・・物語がいろいろ出そうな雰囲気・・・
こんな海の浜辺でうとうとまどろんでいる流星さん、白いレースの襟が風にふわふわ・・・素敵よ!
Commented by とし坊 at 2009-09-06 11:05 x
流星さん、こんにちは!

>鳴き砂の素足吸ひこむ魔性かな
今日の2枚の写真、句とどういう関係にあるのかな、と
ちょっと立ち止まって考えました。
1枚目、実は余り関係は無いんですよ、きっと。創造さ
れた画像の色彩の妖しさが「魔性」に繋がっていると
見るのが正しいでしょう。
2枚目。勿論鳴き砂らしい砂浜ですね。でも、砂より
背後の光と風が魔性の象徴のようです。

・・・魔性の”流星”師匠だわ!
Commented by kimcafe at 2009-09-06 11:29
鳴き砂を 踏んだつもりが 蟻地獄
・・・・・魔性は危険ですね(^^ゞ
Commented by idea-kobo at 2009-09-06 12:45
魔性かな 吸い込まれそうな その魅力

いけんいけんと言い聞かせ…。
Commented by yoshiyoshi at 2009-09-06 14:09 x

 老僧の皴の深さや鏡花の忌    よし

 砂が泣く
 行っちゃ嫌だと吐息つく
 未練果てなし生き地獄     よし


Commented by Nong-Khai at 2009-09-06 18:32 x
浜素足 灼け付く熱さ 海へと走る

フカフカの砂、実に気持ち良いです!!
でも、其処に魔性が棲むとなると…
用心*2
影の部分の蘭の花とバックの黒い影が怪しさを感じさせますね。
Commented by 空見 at 2009-09-06 20:04 x
今晩は~♪

吸い込む、で今日はシンクロしましたね~(* ̄0 ̄)/ オッ!!

鳴き砂って、星形の砂じゃないですか?拾ってよく見てみてください。歌にもありますから^^

子供の頃は砂浜が遊び場でした。
懐かしいなぁ~、本当に足が吸い込まれてゆく感じでした。
力をすべて吸い取られる感じかな?キレイな砂浜を素足で歩きたい^^☆
Commented by keymyall at 2009-09-06 21:23
鳴き砂、、、、、、て、鳥取の方にあったのかな?
聞いた事があります ^^)
人によって、いろんな感傷が湧くのでしょうねーー
marikoさんは、、、、魔性の女性なのでしょうか、、、、
そちらは、近くにいろんな所があるのですね。
Commented by 詩楽麿 at 2009-09-06 23:58 x
流星様
ホアヒンには、『鳴き砂』なるものがあるのですね。ふっと脳裏を掠めるのは、蟻地獄と恋地獄。
生きるため 地獄を造る 蟻の里

恋すれど ままならぬなり 恋地獄

鳴き砂の 浜辺に一人 音を耳に
いにしえ過ぎる 恋物語
Commented by mariko789 at 2009-09-07 08:46
★鎌ちゃん♪

「ひゅ~どろどろ」、ご、ごめんなさい!
あとで「あんなこと書いちゃった」と猛反省したのですが,後の祭。
魔性に共感をありがとうございます!
確かに、「鳴き砂」というネーミングすら女性的ですよね!
Commented by mariko789 at 2009-09-07 08:46
★遊子さん♪

>白いレースの襟が風にふわふわ・・・素敵よ!

そんなわけないじゃござんせんか(涙
日焼を防ぐために上はGジャン。
下は、もう諦めてホットパンツです。
白いレースの襟がふわふわ・・・は遊子さんのイメージです♪
Commented by mariko789 at 2009-09-07 08:47
★とし坊さん♪

写真の分析をありがとうございます!
まったく100%仰るとおりです。

>・・・魔性の”流星”師匠だわ!

「師匠」とは、こちらから、とし坊さんへの言葉です♪
で、私は「魔性」というより、、、
ま、しょーがない(笑)女
Commented by mariko789 at 2009-09-07 08:47
★kimcafeさん♪

>鳴き砂を 踏んだつもりが 蟻地獄   銀河王子

だからぁ!
タイの若い女の子には、気をつけてね、と言ってるのよん・・・(笑)
Commented by mariko789 at 2009-09-07 08:48
★あいであさん♪

>魔性かな 吸い込まれそうな その魅力   極楽とんぼ

殿方は、魅力的な女性には、気をつけなはれ!(笑)
Commented by mariko789 at 2009-09-07 08:48
★yoshiyoshiさん♪

> 老僧の皴の深さや鏡花の忌    よし

あ、泉鏡花さんの忌日・・・なのですね。
いつもながら・・・よしさんの句は凄い。。。

> 砂が泣く
 行っちゃ嫌だと吐息つく
 未練果てなし生き地獄     よし

演歌のようでもあり・・・
女の心模様。。。
哀切な砂への鎮魂歌をありがとうございます!
Commented by mariko789 at 2009-09-07 08:48
★のんかいさん♪

浜素足 灼け付く熱さ 海へと走る   のんかい

焼けた素足を、冷やすために海へ走る!
私もよくやります!
ドラマの1シーンのような句をありがとうございます。 
Commented by mariko789 at 2009-09-07 08:49
★空見さん♪

爽やかなシンクロ句、拝見してきましたよ~~♪

え? 星の形ですか?
ではこんど、瓶に一杯拾ってきますね♪

>力をすべて吸い取られる感じかな?

まさにそのとおり!
10分も歩くと、ゼイゼイ。信じられないほど疲れます
あれは魔性以外の何物でもないですよね~
Commented by mariko789 at 2009-09-07 08:49
★keymyallさん♪

そうそう日本では鳥取が有名ですよね~

>marikoさんは、、、、魔性の女性なのでしょうか、、、、

そんなわけないでしょう~~
ただの、「おもろいおばはん」です(笑)
Commented by mariko789 at 2009-09-07 08:50
★詩楽麿さん♪

>生きるため 地獄を造る 蟻の里   詩楽麿

蟻の暮らしも楽ではないですね・・・

>恋すれど ままならぬなり 恋地獄   詩楽麿

ままになったら、あんがい興ざめだったりして。恋に苦難はつきもの。。

>鳴き砂の浜辺に一人音を耳に いにしえ過ぎる恋物語   詩楽麿

これぞ詩楽麿さんの歌。ロマンティックですね❤
Commented by ぼたん at 2009-09-07 09:00 x
泣き砂・・・歩きながら音を聞くと、本当に異次元の世界へ
行ちゃいそうになるでしょうね。  山でも 海でも 大きな・・偉大な・・
自然って、彼らから見ると人間なんて ちっぽけな取るに足りないものなのでしょうね・・でも、その小さい者達が、自然の牙城に逆の流れを
入れようとするから・・・怒られるのですよね。
泣き砂・・・ 大きなロマンですね。
Commented by 空見 at 2009-09-07 14:19 x
流星さん、また来ました~♪

ワタクシ、鳴き砂と星の砂を混同しておりました(^^ゞ
まったく関係ありませんでしたね。いつもトンチンカンであい済まぬの~(爆
でも流星さんには’星の砂’が似合うんだけどね o(*^▽^*)oあはっ
Commented by al17 at 2009-09-07 14:22
こんにちは〜marikoちゃん^^

>「鳴き砂の素足吸ひこむ魔性かな     流星」

そちらにも泣き砂が有ったとは先ず驚き@@!でした。
泣きながら吸い込むんですかぁ〜ひぇ〜!!
地中には魔女の館が一杯有って吸い込まれたら骨抜きに
されるとか?甘美な要素とミステリーが絡んでますね(>w< )
Commented at 2009-09-08 09:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2009-09-08 10:56
★ぼたんさん♪

>自然って、彼らから見ると人間なんて ちっぽけな取るに足りないものなのでしょうね・・でも、その小さい者達が、自然の牙城に逆の流れを
入れようとするから・・・怒られるのですよね。

まったく同感です!
自然ってイキモノだなぁ・・とつくづく感じる昨今。
人間は傲慢に過ぎたのですね
砂も本来、鳴くのが当然みたいです、不純物が沢山混ざると鳴かなくなるんですって。
人間は砂をも汚してしまったのですね・・・
Commented by mariko789 at 2009-09-08 10:56
★空見さん♪

>ワタクシ、鳴き砂と星の砂を混同しておりました(^^ゞ

なるほど!
星の砂は、沖縄あたりに行けば逢えるのかな?
いつもありがとうございます~、空見さん❤
Commented by mariko789 at 2009-09-08 10:57
★あきさん♪

私も踏んでみて、びっくりしました!(笑)
地中では、魔女の館で骨抜きに・・・
海中では、乙姫様に骨抜きに・・・
私だったら、海鮮料理いっぱいの海中がいいなぁ❤
Commented by mariko789 at 2009-09-08 11:01
★鍵コメさん♪

ずっと音信不通かなと・・・
これで今日一日気分が明るくなりました♪
それに褒めていただき、すっからかんになっていた”やる気”が少し戻ってきそうです。
【白いドレスの女】ですね、絶対に観ます、観ます!

燃え尽き症候群、お察しします
あれほど凄い作品を沢山創られては当然かも。
また、秋になったら、きっと創作の神様が光臨してくるはず。
心から心から、お待ちしております♪
Commented by sarah000329 at 2009-09-08 15:43
彼慕う 心思いて 砂も鳴く

鳴き砂・・・・そんなのがあるんですねぇ。。。。
一度体験してみたいような、、怖いような・・・・
marikoさんの句はいつも、ストーリー性が豊富で画像からも
句からも色々広がっていけるので、いつもとっても楽しみです~~。
Commented at 2009-09-08 15:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamaoji at 2009-09-08 22:27 x
鳴き砂は キライキライと 貴方待つ、yamaoji
日本海のどっかの県で、鳴き砂、あったような、で行ったような気がしています。
キュッキュッって鳴いていたのを心裏腹で キライ・キライと鳴くんですよね。
また、お願いいたします。
Commented by fuwafuwa-razuri at 2009-09-09 07:54
おはよ~♪
ホアヒンにも鳴き砂があるんですか。きっときれいな砂浜なんでしょうね。
島根県の琴ヶ浜にも鳴き砂海岸がありますが、
「鳴く」状態を保つのは、けっこう大変みたいです。
繊細で壊れやすく、それでいて深く引き込まれそうになる魔性…
まるでmarikoさんのようではありませんか(^^)v
Commented by mariko789 at 2009-09-10 08:10
★sarahさん♪

>彼慕う 心思いて 砂も鳴く   sarah

切ない!  砂も恋しているのでしょうか❤
Commented by mariko789 at 2009-09-10 08:10
★鍵コメさん♪

そちらにお返事しました♪
楽しみに楽しみにしていますよん(^_-)-☆
Commented by mariko789 at 2009-09-10 08:11
★yamaojiさん♪

>鳴き砂は キライキライと 貴方待つ、   yamaoji

あ、日本海でもどこか鳴き砂が有名でしたよね~
キライキライとすねつつ、彼を待つ・・・
可愛いですね♪
Commented by mariko789 at 2009-09-10 08:11
★fuwafuwa-razuriさん♪

きれいな砂浜なのに、中には汚す人が居て悲しいです
島根県の琴が浜・・・あ、聞いたことあるような。。

>「鳴く」状態を保つのは、けっこう大変みたいです。
そうそう、ピュアでなければ鳴かないんですよね

>繊細で壊れやすく、それでいて深く引き込まれそうになる魔性…

わたしというより・・・らずさん!! 貴女です❤
Commented at 2009-09-10 14:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by champagneman at 2009-09-10 20:09
流星さん、こんばんは。

(今朝も)素敵なコメントをいただき有難うございました♪

ところで、(フォト575で)面白い賞をいただきました♪
因みに今回はNHKではありません^_^;

こちらです↓(スクロールして探してみてください HN:克ちゃん)

http://www.niconico-nori.co.jp/event/natu/575/

なお今回は’賞品’があります(笑)
Commented at 2009-09-11 02:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2009-09-11 09:34
★鍵・saさん♪

ありがとう!!
そんな風に言っていただき、本当に感激です♪
2時間くらいで書いてしまった詞なので、私としては罪悪感いっぱい。
どうか・・・お気遣いなくね! ほんとにね!
Commented by 流星 at 2009-09-11 09:40 x
★champagnemanさん♪

さっそく飛んで見ました♪

>ハンケツは全員一致で無罪です   克ちゃん

な、なんてカワユイ❤
克ちゃんらしいユーモアと優しさにあふれています!

私もできれば・・ほかほかご飯にニコニコ海苔で朝ごはんを~♪
Commented by 流星 at 2009-09-11 09:41 x

★鍵・shiさん♪

ありがとうございます。 
なにかと忙しい日々で、俳句どころでは・・(苦笑

>しのぶれば 揺れる銀座の 柳かな

>銀座街 秋雨しばし 柳なく 出逢いに集う 恋の花

懐かしい銀座の景色が目に浮かびます!!
いつも素敵な句をありがとうございます。 
(^人^)感謝っっ♪
Commented by イヴォンヌ at 2009-09-11 21:33 x
鳴き砂って日本にもどこかでありましたよね。

砂浜でそんな風景を思い浮かべるだけでも癒される気分です。

うらやましいなぁ~
Commented at 2009-09-12 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 流星 at 2009-09-12 10:15 x
★イヴォンヌさん♪

私も、四季があり、下町の風情にあふれた
イヴォンヌさんの環境が羨ましいです♪
Commented by 流星 at 2009-09-12 10:18 x
★鍵コメ(2009-09-12 00:25)さん♪

今夜は、めいっぱい、はじけちゃってくださいね~~♪

例のブツ・・・そうそうもうすぐバースディですしね!

サーバ不調で、ログインできず(コメントは拝見しました♪)、
こんなお返事でごめんなさい!
Commented by 黒い彗星 at 2009-09-13 15:51 x
お久しぶり!
流星さん魔性の女.......だったんですかぁ〜?
いえいえ.......。
ほんと異次元.......
2枚目の写真なんかはまるでタイムスリップした場面をとったかのよう........
おまけにその静けさが GOOD!
世にも奇妙な.......物語。。。。さ!

                   .....Oh......baby........
Commented at 2009-09-14 13:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2009-09-15 08:30
★鍵・saさん♪

もしそのときは、こちらこそヨロシク!!

はい、なにかイメージがわけばいいなぁ・・・
Commented by mariko789 at 2009-09-15 09:20
★黒い彗星さん♪

お久しぶりです!
そちら開いたけれどコメント欄が閉まったままで寂しいですよ~~
でもでもお元気確認できて良かったです!

私は魔性の女ではありませんって!(笑)

2枚目の写真は、超広角で撮ったので、少し異常に写ってます(笑)
最近まったく撮る気も失せてます。
これじゃだめねぇ・・・。。
見に来て下さり、ありがとうございます★
Commented by イヴォンヌ at 2009-09-15 16:30 x
ホアヒンの生活はだいぶ落ち着きましたか?!

東京はすっかり秋の雰囲気になってきました。
いいなぁ~ビーチの鳴き砂なんて♪
Commented by champagneman at 2009-09-16 07:16
流星さん、おはようございます。

その後、パソちゃんのご機嫌はいかがでしょうか?

パソコンに機嫌不機嫌ありにけり  かつ

長年同じものを使っていると↑思えて仕方ありません。
当方のパソちゃんは特にネコ的(気まぐれ)気質が強いような
気がしますが・・(-_-;)ん~

まぁやる気ナシ同士、ボチボチやりましょう
ワタクシはこれからも、餌をねだる神社ネコちゃんのごとく
流星さんの後ろをついてゆく所存です♪
Commented by mariko789 at 2009-09-17 08:55
★イヴォンヌさん♪

ホアヒンの生活は・・・
かなり勘違いに気づいてきました(苦笑

東京は秋なのですね。
私は、秋の中を漂ってみたいです❤
Commented by mariko789 at 2009-09-17 08:56
★champagnemanさん♪

パソちゃんは、好調です♪
どうやら、私のパソではなく、サーバの大元にトラブルの原因があったようです。

>パソコンに機嫌不機嫌ありにけり  かつ

そちらのパソちゃんのご機嫌がずっと良いように、お祈りいたします♪

>流星さんの後ろをついてゆく所存です♪

それは、わたくしの台詞・・・といいたいところですが、
私はもう落ちこぼれそう。。

これからもずっと、克ちゃんの作品を、楽しみに楽しみにしております♪
Commented at 2009-09-18 14:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2009-09-19 09:13 x
★鍵コメ(2009-09-18 14:04)さん♪

そちらで~♪
Commented at 2009-09-19 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2009-09-20 09:28
☆鍵・2009-09-19 23:29 さん♪

そちらで!
Commented at 2009-09-20 10:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-20 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2009-09-22 09:50
☆鍵・2009-09-20 10:57 さん♪

そちらで~♪
・・・百年ね(笑)
Commented by mariko789 at 2009-09-22 09:54
☆鍵・2009-09-20 22:06 さん♪

”励まし”ではなく、告白だったのですが。。
Commented at 2009-09-24 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2009-09-25 08:44
★鍵2009-09-24 15:48さん♪

きゃ~! 
そちらで。
Commented at 2009-09-25 10:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2009-09-26 08:41
★鍵・2009-09-25 10:13 さん♪

そうそう♪ 女同士に限ります!
のちほど、そちらで。
(いつもカギコメありがとう! 楽しみにしていますよ~♪)
Commented at 2009-09-29 16:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-29 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2009-10-01 09:56
★鍵2009-09-29 16:02さん♪

し、しんじられないです。鍵さんのようなイイ女を。
そちらへ急行します!
Commented by mariko789 at 2009-10-01 09:57
鍵2009-09-29 21:52さn♪

おめでとうございます♪
そちらに~☆
Commented at 2009-10-01 14:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-01 14:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2009-10-02 09:48
★鍵2009-10-01 14:18 、14:22 さん♪

①の件、うーん、たしかに怪しい・・・。
②の件、不眠症はあかんえ~、、
ちょっと待ってね、少し考えを纏めてから、そちらに。。
Commented by mariko789 at 2009-10-05 10:04
★けらさん♪

了解です、処理しました♪
教えて戴いた、”10em”ですが、scriptがどうとかで、
どうしても出来ませんでした。
頭悪くて、すみません!
もうこのままでいいです。
いろいろありがとうございました。(^人^)感謝っっ♪
Commented at 2009-10-06 14:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-06 14:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-08 13:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-08 13:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2009-10-09 08:33

10-06 14:15
10-06 14:16
10-08 13:12
10-08 13:18
さん♪

病院の薬は、まったく効かないのよん・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。
ダンナはアラビアに赴任しました、もしいれば、飛んでもないこと!
戴いたリンク先、これから飛んでみまっす♪
Commented at 2009-10-09 14:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2009-10-10 11:32
★鍵 10-09 14:53さん♪

そうなのかああ・・・・
そちらに!
Commented at 2009-10-14 01:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-14 01:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-14 16:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2009-10-15 10:30
★鍵・10-14 01:30&01:31さん♪

頂いたコメントを一字一句何度も何度も、
胸に刻むように、読み返しています。

たとえ南十字星に帰っても、かわらず見守っています❤
Commented by mariko789 at 2009-10-15 10:30
★鍵・10-14 16:42さん♪

良かったにゃ~~~〜(*'▽’)/
のちほど、そちらへ♪
Commented at 2009-10-16 16:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2009-10-17 10:40
★鍵(10-16 16:25)さん♪

私としては、喜ぶべきか・・・それとも??
鍵さんの場合はとくにお仕事上も、恋はしていたほうがいいと思うのヨ、
う~~~ん、、、、(うなっている
Commented at 2009-10-27 17:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2009-10-28 10:38
☆鍵(10-27 17:06)さん♪

そちらへ!
Commented at 2009-11-02 11:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2009-11-03 12:56
★鍵コ(2009-11-02 11:39 )さん♪

戴いたリンク先に飛んでみました
なるほど納得です!(^_-)-☆
ホント、素敵な方ですね♪
鍵さんの元カ○も、きっときっと負けず劣らず素敵な方なのでしょう❤♡

あっというまに11月。
今年もはや、あと二ヶ月・・・(はやすぎ
健康に留意なさって、お仕事も頑張って下さいね~♪
作品もいつも憧れの目で拝見しております☆
Commented by Nong-Khai at 2009-11-03 22:43 x
落葉には 新たな魂 産む力

落葉が無ければ次に芽吹く物は有りません。
終わりは次への第一歩です!!
Commented by mariko789 at 2009-11-04 08:07
★のんかいさん♪

落葉の投稿、コメント欄をあけました♪
せっかくですので、そちらに移動させて戴きます♪