人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

パラソル :俳句

パラソルに迫り来る豊饒の海    流星
  (ぱらそるに/せまりくる/ほうじょうのうみ)


パラソル :俳句_f0053297_921479.jpg


 季語: パラソル 【夏】



もう一枚、パラソルの写真です。

パラソル :俳句_f0053297_10121087.jpg

(撮影:Nikon D-80, ホアヒン(タイ)のビーチにて。)


★☆~皆さまから頂いた句です(敬称略)。ありがとうございます♪~☆★


真夏日の海辺にパラソル頭隠し    詩楽麿

日焼け尻 猿も負けじと 尻向ける     詩楽麿

波を背に 豊胸包む 浜の花   詩楽麿


豊饒の海 零れ落ちそな コスチューム    極楽とんぼ


巨乳だと 肩凝り痴漢が 困り者   のんかい


とうさつか パラソルのした うつすきみ    花輪
Tracked from レディーズプエラリア99.. at 2009-08-30 02:50
タイトル : レディーズプエラリア99%シスターについて
レディーズプエラリア99%シスター通販情報では、バストアップサプリメントとして、人気テレビ通販で1日2万個完れた大ヒット商品のレディースプエラリア99%の姉妹品であるシスターをご紹介、レディーズプエラリア99%シスターの特徴や効果、口コミ、通販情報をお伝えします。... more
Tracked from 元気堂 at 2009-09-10 09:21
タイトル : 海外未承認医薬品等を日本一安く個人輸入代行します!
海外未承認医薬品等を日本一安く!個人輸入代行します。ED関係、ダイエット・痩身剤関係、発毛・育毛関係、女性ホルモン剤関係、バストアップ・豊胸剤関係、美容・美白関係、強壮剤・媚薬関係などご相談下さい!... more
Tracked from 『セキュリティトップ』女.. at 2009-09-16 11:05
タイトル : 女性の防犯<催涙スプレー>暴漢を撃退!
女性が突然に襲われたり監禁される事件が多発中! 催涙スプレーが有れば自分の身を守る事ができます。 強烈刺激で涙が止まらず咳込み、うずくまります。 暴漢があなたに何かするのは100%不可能(防犯用)... more
Commented by 鎌ちゃん at 2009-08-19 10:56 x
こんにちは。
「パラソルに迫り来る豊饒の海    流星」
写真に、思わずゴックンです。
今年は、田舎からでかい西瓜を二個もらってきましたが、
ここにも二個並んでいますね。
今年は、雨が多かったせいで、西瓜は不作だったようですが・・・・。
こちらは、まさに、豊饒ですね。
目の毒、目の毒・・・・。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-08-19 11:03
タイも暑い盛りでしょう。
私が訪れたときも暑かった。
日本もようやく暑く感じるようになりました。
台湾では36度のときは暑い日でしたが
日本はまだ36度には行っていません。
井戸の工事が始まりました。
結局45メートル下までよい水を探して掘るとのことです。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by fuwafuwa-razuri at 2009-08-19 12:17
さわりてぇ~~~!!
思わず「オヤジ」入ってます(笑)
…豊饒の海かぁ…なるほど…オイオイ(爆)
はい、なにも言うことはありません。ナイスショットでっす♪
Commented by 詩楽麿 at 2009-08-19 13:08 x
流星様
最初の写真は、背中を海辺のパラソルの下に寝そべる女性のヒップでしょうか。かなり巨人の女性の様にお見受けいたしましたがお尻合いでしょうか?

真夏日の海辺にパラソル頭隠し

日焼け尻 猿も負けじと 尻向ける
Commented by idea-kobo at 2009-08-19 13:09
豊饒の海 零れ落ちそな コスチューム

何か起きそうで心配です。
Commented by al17 at 2009-08-19 14:18
marikoちゃん 今日は小麦肌の豊満な肉体美ですね^^
きっとウエストがキューっと終ってサングラスの似合う
彫の深い顔立ちの方でしょうねぇ〜惚れ惚れ(-^〇^-)
豊饒の海。。。辺り一面にセクシーギャルが勢揃いかな?
私なら豊胸で終りそうな所^^!流石ですよ〜marikoちゃん♪
Commented by keymyall at 2009-08-19 17:15
わぁお~~~~
たわわに実った果物のごとく、、、、、 ^^)
でも、肩こるんだよーーー(笑)

パラソルは、夏の海辺に似合いますよね。
海に行きたいなぁーーー
Commented by ぼたん at 2009-08-19 17:26 x
オ、オ~~ウ、なんと羨ましい~~ 私も欲しい 谷間がぁ~~
ちょっと愚痴ちゃいました(大笑) 洗濯板に少しの凸凹・・・
あおう~~哀れなり(大笑)
Commented by Nong-Khai at 2009-08-19 17:46 x
巨乳だと 肩凝り痴漢が 困り者

嘗て巨乳の友人が居ましたが、随分困った事が多かった様です。
それにしても凄い迫力…
久々に目の保養させて頂きましたm(_ _)m
Commented by 花輪 at 2009-08-19 18:03 x
とうさつか パラソルのした うつすきみ........

なぁ〜〜〜んちゃってな!(爆笑)
夏ですねぇ〜女性はビーチでは花......

パラソルの下........、エメラルドのカクテル..........
そして消える光の泡.......... (笑)


                   .......Oh.......baby.......
Commented by 遊子 at 2009-08-19 19:55 x
おっしゃれですね、冴えてますね。
上がカラフルで下がモノクロ・・・この取り合わせの憎さ!

パラソルに迫り来る豊饒の海    流星

しかし、まいるな~!このセンス!

しばらく静かだったので心配になってきたところです。
ともかくこのセンスなら大丈夫。
Commented by 空見 at 2009-08-19 21:21 x
わぁ~、ビックリしました~何事かと思いました(爆
少し考えて、やっと状況が飲み込めたノロマです~

豊饒の海かぁ・・うんうん、ウマイ!!座布団7枚ね~(^-^)//""パチパチ
Commented by yamaoji at 2009-08-19 22:29 x
生きてて良かった、待ってていて良かった、このショットをもう何十年・・・うそ、待っていました。
これが、流星さんの・・・・だと思って良いんですね!
きっとタイマーで撮ったんですよね。
ものくろはのは白人の観光客ネ。
ご自宅から、潮騒が聞こえますか?
だとしたら、うらやましい限りです、子供の頃から、海好きだったのに、現行は、山の中・・・・うまくいかないもんですね。
落ち着いたら、炊飯器料理また見せてください。
Commented by 臥竜 at 2009-08-20 02:21 x
久しぶりに訪ねてみたら、、なんとすごい。いやはや もう降参です。
でも良いねこの句!「パラソルに迫り来る豊饒の海    流星」

Commented by 詩楽麿 at 2009-08-20 05:59 x
流星様
最近、視力低下が加速し最初の写真を拡大鏡で再度見たら尻でなく、胸でしたね。尻ませんでした。ブログムード破壊してしまい陳謝申し上げます。

波を背に 豊胸包む 浜の花
Commented by 風のぶ子 at 2009-08-20 06:33 x
わああ。触らせて欲しい。
パラソルもこれでは日蔭の役目を果たせないでしょう。
句の大胆と合わさって炎暑万歳!
Commented at 2009-08-20 07:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 携帯の花輪! at 2009-08-20 08:36 x
おっ!
もりあがってんなぁー
いいなぁ、この感じ。。

ふフフフ…

…oh…baby……
Commented by sarah000329 at 2009-08-20 10:13
ひゃーー 。羨ましい!!
こんなに胸があるといいだろうなぁ。。。 胸の開いた服も着れるし
いいなぁ。。。。。
豊穣の海・・・・・・ 私は刈り取った後の海だわーー 泣!!
Commented by hotate at 2009-08-20 13:29 x
お見事! 日本人には見られない豊饒ですね~(◎o◎)
二枚目の年配の奥様、若かりし頃は豊饒だったかも?いい味してます。
一日でいいから 豊饒になってみたい。 無いものねだり~(^_^;)
流星さんの写真と句、絶句です。パチパチ…
Commented at 2009-08-21 07:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2009-08-21 08:31
★鎌ちゃん♪

田舎からでかい西瓜が二個。思わずニコっとなさったことでしょう~
日本は大雨で、野菜果物は打撃を受けているのですね。
大変ですねぇ。。
こちらの”豊饒”目の保養になりましたでしょ?(うふふ
Commented by mariko789 at 2009-08-21 08:32
★kawazukiyoshiさん♪

九州でも、36度はいかないのですね
やはり東南アジアは日本よりずっと暑いのですよねぇ。
45メートルの井戸。きっと冷たくて美味しいお水が湧き出ることでしょう!!
Commented by mariko789 at 2009-08-21 08:32
★fuwafuwa-razuriさん♪

あっはっは♪
らずさんに”ナイスショット”なんて言われると、嬉しさひとしおだわ~~
よーし、らずさん目指して、がんばるにゃ♪
Commented by mariko789 at 2009-08-21 08:32
★詩楽麿さん♪

>真夏日の海辺にパラソル頭隠し    詩楽麿

>日焼け尻 猿も負けじと 尻向ける     詩楽麿

知り合いではありませ~ん(笑)

>波を背に 豊胸包む 浜の花   詩楽麿

またまたおいでいただき、(^人^)感謝っっ♪
間違いはよくあること、どんまいです!
いつも沢山の発句をありがとうございます!!!
(すぐにできちゃうその才能にびっくり)
Commented by mariko789 at 2009-08-21 08:33
★あいであさん♪

>豊饒の海 零れ落ちそな コスチューム    極楽とんぼ

いやいや、なにも起きませんでした~(笑
Commented by mariko789 at 2009-08-21 08:33
★あきさん♪

はい、白人の美人さんでした~
なんと言っても健康美は、まぶしい!
またセクシーギャルを撮りますので、見てくださいね~♪
Commented by mariko789 at 2009-08-21 08:33
★keymyallさん♪

>でも、肩こるんだよーーー(笑)

お!
ということは、豊かな胸なのですね!?
いいなぁ。。
私は、寄せて上げる派です(涙
Commented by mariko789 at 2009-08-21 08:34
★ぼたんさん♪

私も谷間が欲しい~~(笑

でも、ぼたんさんはスリムが似合いそう♪
Commented by mariko789 at 2009-08-21 08:34
★ Nong-Khaiさん♪

>巨乳だと 肩凝り痴漢が 困り者   のんかい

なるほど・・・
肩こりに痴漢ですか~
何事も、ほどほどでいいのね♪
Commented by mariko789 at 2009-08-21 08:34
★花輪さん♪

>とうさつか パラソルのした うつすきみ    花輪

むむ、やばい!(笑)
一枚目は、彼女のカメラのシャッターを押してあげたついでに、
顔は撮らないということで、撮らせていただきました~♪
二枚目は・・・言えない(笑)
エメラルドのカクテル・・・それ、いいな! イタダキ!
Commented by mariko789 at 2009-08-21 08:35
★遊子さん♪

いや~~
写真はともかく、俳句ができない日々です。
なにに、いつも褒めて頂き、嬉しいで~す♪
10月初旬まで家人がいるので、このペースの更新しかできないかも。。
ぼちぼちだけど、お付き合い願いまーす♪
Commented by mariko789 at 2009-08-21 08:35
★空見さん♪

ぷっ!
これねー、写真がなければ、分かりやすい句でしょ?
{つかず離れず}の写真で、迷路にしちゃう私なのね~(笑
Commented by mariko789 at 2009-08-21 08:36
★yamaojiさん♪

よく分かりましたね!
タイマーで撮った私です!(え、閻魔さま、また嘘ついてごめんなさい!

自宅から潮騒は聞こえませんが、列車の汽笛が聞こえます。
山の中も、素敵ですよ~~
こちらにも、ドイプイのような山があるのですが、まだ登っていません。
炊飯器料理ですね。そんな昔もありましたわねぇ・・(遠い目
Commented by mariko789 at 2009-08-21 08:36
★臥竜さん♪

降参だなんて、そんな!(笑
そちらの海にはもっともっとグラマラスな美女がうようよなのでは?
コメントをありがとうございます!!
Commented by mariko789 at 2009-08-21 08:36
★風のぶ子さん♪

私の胸でよければいつでも(ちが!

炎暑、もう負けそうでーす。
そちらの海も、煮え立っていますか~?
Commented by mariko789 at 2009-08-21 08:37
★鍵・chさん♪

>↑掲載したらダメだからね~~!(^_^;)

あっはっは♪ これ、わたしです(なんちゃって!
では、そちらで~♪
Commented by mariko789 at 2009-08-21 08:37
★携帯の花輪さん♪

花輪さんのお陰でコメント欄もますます盛り上がってますよん♪

※メール、届きましたか~?
Commented by mariko789 at 2009-08-21 08:37
★sarahさん♪

胸のあいた服、大丈夫大丈夫、着れるよーん!!
カメラもって駆けつけるから、ぜひトライして! (*o☆)\バキッ!
Commented by mariko789 at 2009-08-21 08:38
★hotateさん♪

日本人には少ないでしょうか~
私も、一日でいいから豊かな胸の谷間をみせて海辺を闊歩してみたいなぁ。。
いつも応援をありがとうございます!!
Commented by mariko789 at 2009-08-21 08:38
★鍵・kinさん♪

わたしかも?(ちが!
Commented by glass-jaw-hopper at 2009-08-21 12:17
見とれてしまいますね〜・・・・・(^^)v
Commented by 花輪再び at 2009-08-21 18:21 x
はぁ〜?
俺のお陰〜〜〜???
流星さん、なに勘違いしてんだよぉ〜あんたぁ〜。。。

俺は、1枚目の写真の "胸が" もりあがってんなぁ〜〜〜
いい感じだなぁ〜〜〜(えへへ)と言ったんだよ。(スケベ笑)

うっ、、、、嘘か冗談だす。(だ!と、です!のミックス)

ん?メール??ほいほい。(ゴキブリホイホイではない)
確認しときます。
Commented by mariko789 at 2009-08-22 09:50
★ glass-jaw-hopper さん♪

見とれて頂き、本望です~~~
米寿までガンバリマス!(笑)
Commented by mariko789 at 2009-08-22 09:53
★花輪再びさん♪

え? 胸の話だったん?
そうか、そうか、草加煎餅
メルヘン(メール返事)、頂戴つかまつり候。
かな~り驚いてます。。
Commented by glass-jaw-hopper at 2009-08-23 20:06
え?これmarikoさんの胸??









お・・・お友達から始めましょう・・・・・・
Commented by mariko789 at 2009-08-25 09:51
★glass-jaw-hopper さん♪

なが~い空白のあとの、
>お・・・お友達から始めましょう・・・・・・

このセンス、最高です!!!(爆笑中
真面目な話、この胸は私ではありませんが(残念
私だって寄せて上げれば、このくらい(???

で、もうお友達だと思っていますが?
Commented by 昼魔の花輪参上! at 2009-08-25 14:28 x
流~星~~さ~ん。
ところで、いったいいつになったら
水着姿下半身編やってくれるの?(爆笑)
どーせ皆も楽しみにまってるだろうしぃ。

へへへ……筋金入りのエロいおっさんより。

Commented by mariko789 at 2009-08-26 08:39
★花輪さん♪

水着下半身編ですか~~(爆笑
ちょっと待って、あと2kg、慌てて痩せるから♪

ってもう!(笑い、止まらず

で、メールお返事出してますが、読んでくださいましたよね?
Commented by glass-jaw-hopper at 2009-08-28 18:38
え?これmarikoさんの胸ではない??









お友達のままでいましょう・・・・・・
Commented by mariko789 at 2009-08-29 04:11
★glass-jaw-hopper さん♪






わ、わらえましたー♪
お友達から、始めましょう~♪
Commented by glass-jaw-hopper at 2009-08-30 12:09
(^^i)v
Commented by mariko789 at 2009-08-31 08:45
★glass-jaw-hopper さん♪

(^_-)-☆
Commented by glass-jaw-hopper at 2009-08-31 08:54
秋竹城・・・今度それで一句を・・・・・風流なのね・・・
Commented by mariko789 at 2009-08-31 09:44
☆ glass-jaw-hopper さん♪

>秋竹城・・・今度それで一句を・・・・・風流なのね・・・

おお!
初めてリクエストを戴きました~♪
よーし、がんばって、かんがえることよ。
秋竹城ですね。で、風流なのを、ですね♪
Commented by glass-jaw-hopper at 2009-08-31 11:40
風流なのをいただきありがとうございました。

一句ではありませんが、座右の銘は


「他人のふり見てどないすんねん」です。
Commented by mariko789 at 2009-09-01 18:38
★glass-jaw-hopper さん♪

>「他人のふり見てどないすんねん」です。

まさに同感!!
ユニークな貴方様のブログを拝見していますから、
この座右の銘は、さもありなんと納得です。
私も、自分の道を切り拓いてゆきたいです!
Commented by glass-jaw-hopper at 2009-09-02 12:21
あと「コア春日井」ってのもあります・・・
その意味は・・・・・







聞かないでください・・・・・








Commented by mariko789 at 2009-09-05 07:59
★glass-jaw-hopper さん♪

>あと「コア春日井」ってのもあります・・・

は?(膝を乗り出して・・・)

コア春日井ですか・・・?
ラブホのような・・・
いえいえ、貴方様にかぎってそんな筈はないし。。
ちょっと待ってくださいませ
謎解き名人としては、捨ておかれませぬ!
Commented by glass-jaw-hopper at 2009-09-06 22:56
コアな春日井ってだけす・・・・・・すみません・・・・
Commented by mariko789 at 2009-09-07 07:39
★glass-jaw-hopper さん♪

子は鎹(かすがい)ですよね~♪

昨日そちらに、書き込みしましたのよん、
ご覧になって頂けました~?
Commented by glass-jaw-hopper at 2009-09-08 08:55
へ?見あたりませんが・・・いずこに?
あれ?どこでしょうか??
Commented by mariko789 at 2009-09-08 10:42
★glass-jaw-hopperさん♪

ふ♪



親バーガーの投稿にで~す♪
Commented by glass-jaw-hopper at 2009-10-05 10:05
また書き込んでください・・・待ってます・・・・
Commented by 流星 at 2009-10-06 11:26 x
★glass-jaw-hopper さん♪

お久しぶりでーす♪

ごめんなさーい、休眠中で。

目をこすりながら・・・

そちらに伺いますね♪
Commented by glass-jaw-hopper at 2009-10-06 12:15
いらっしゃいませ・・・ご無沙汰ね〜もぅ〜・・・・
Commented by mariko789 at 2009-10-08 11:58
★glass-jaw-hopper さん♪

そ、その言い方・・・

たった今そちらで垣間見た、五月みどりさんを彷彿です、、(θ_θ;)
Commented by glass-jaw-hopper at 2009-10-08 12:11
何故か妹は小松みどりなんですよね〜名字でなく名前共有男共有・・・
Commented by mariko789 at 2009-10-09 08:22
★glass-jaw-hopper さん♪

そういえば姉妹で名前共有って珍しいですね~

え? 男共有デスカ? 
そんなことしたら、おシマイでしょ(我ながらウマイ!)
Commented by glass-jaw-hopper at 2009-10-09 12:56
山田くぅ〜ん!!座布団全部持ってってぇ〜!
Commented by mariko789 at 2009-10-10 11:36
★glass-jaw-hopper さん♪

あ、山田くぅん!! 持っていかないでーーーー!!!(絶叫
Commented by glass-jaw-hopper at 2009-10-22 23:59
(^^)v
Commented by mariko789 at 2009-10-25 09:21
★glass-jaw-hopperさん♪

〜(*'▽’)/
名前
URL
削除用パスワード
by mariko789 | 2009-08-19 09:27 | Nikon D80 | Trackback(3) | Comments(73)