always over the moon

熱帯夜 (ねったいや) :俳句


熱帯夜 砂の女になってゆく   久遠 (旧:流星)



f0053297_5464190.jpg


季語: 熱帯夜  【夏】  時候


(撮影: タイ、ホアヒンのビーチ。
 水溜りに映りこんだ雲を撮ってみました。オリンパス)

もうすぐホアヒンに越します。今日から荷造りです。
しっかり眠らなくちゃいけないのに、熱帯夜で眠れず、ブログで遊んでいます。
おばかな私・・・・。



★☆~皆さまから頂いた句です(敬称略)。ありがとうございます♪~☆★


なってゆく・・・ 自然の流れに 逆らえず      極楽とんぼ


洛陽の 朱に同化して 彩(いろ)女,         yamaoji


小夜風にこぼれる砂や缶ビール          空見


白砂に 映える紺碧 常夏よ            のんかい


めぐるめく 森羅万象 四季の華           詩楽麿

被写体に 才を咲かしつ 四季めぐる        詩楽麿


バングラ河 体が土に なっていく         銀河王子


灼熱光 浴びてほどよい 冷房車          くーぱー
[PR]
by mariko789 | 2009-07-14 05:54 | olympus | Trackback | Comments(102)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/11520171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 泡♂こと、克ちゃん at 2009-07-14 06:20 x
流星さん、おはようございます。
引越し作業ご苦労様です。どうかお疲れのでませんように、、

TB有難うございました。
美しい砂の女は、内に’水脈’を有しておりますからね~
ピッタリですわよ♪

それにしても、このお写真・・素晴らしすぎるぅ~~♪♪
びわ湖では絶対撮れません(笑)
Commented by isao1977k at 2009-07-14 07:35
おはようー!
アレー、引っ越し!?私は引っ越し魔なんですよ。
10年で12回…そんじょそこらの不動産屋よりも
いろいろ詳しいですよ、そちらも礼金とか敷金とかあるのかな、
疲れ貯めないように、少しずつやっていってくださいね!
寝なきゃ!!!
Commented by 鎌ちゃん at 2009-07-14 08:56 x
お早うございます。
エッ?これどのように、撮った写真なの?
しばらく見つめていましたが、どうにも分かりません。
海外では、私の感性では及びもつかない風景があるようですね。

引越しですか。
ご苦労様です。
大変ですが、気分が入れ替わっていいこともありますね。
たまには、日本にも帰ってきてくださいよ。
Commented by keymyall at 2009-07-14 09:11
ホアヒン・・・・って、分からないけれど、海の近くなのね。
お友達ともお別れですか?
新しい所が、流星さんにとって、楽しい場所でありますように!
Commented by ぼたん at 2009-07-14 09:33 x
引越し・・・大変ですね。引越しは主婦にとっては、一大事ですよね。
私も三回引越しましたので、大変さは解るつもりです。
すべて終ると、どっど・・・・疲れが出ますので、そんな時は
ぐうたらべぇ~~になってね。 身体が一番大事ですので。
くれぐれも無理しないでね。疲れたら横になってね~~~
Commented by sarah000329 at 2009-07-14 09:46
すごいきれいな海・・・・空・・・・ これは夕陽なんでしょうか・・・・。
水溜まりに雲が写りこんで・・そして、風で漣が立って
ステキだなぁ~~。

なんだかね・・安部公房の小説を思い出してしまいました「砂女」って言葉から・・・・。
熱帯夜・・・ 熱帯魚にはなれそうもなく・・・ シーツの海で汗にまみれる

私も昨夜は延々とシーツの上で寝返りをうち、体にシーツをからませたまま寝ました。
朝起きたら、シーツの筋が体に残ってて悲しいぃ~~~ 笑

marikoさん暑いから引越しで疲れ過ぎないように気をつけて下さいね。
Commented at 2009-07-14 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 遊子 at 2009-07-14 10:47 x
暑いのに忙しいのに、でも、だから、綺麗な写真一杯撮って頑張ってるのね。
いよいよ流星さんの世界ができてきた・・
幻想的であくまでも綺麗でおしゃれで、

熱帯夜 砂の女になってゆく・・・   流星

それで、艶っぽいの・・・
言うことなしの満点!

下のこうもりも、句が軽やか、

ホアヒン・・・よさげなところね、これから楽しみ。
まじめな流星さん、手抜きをしっかり考えてね!
Commented by 風のぶ子 at 2009-07-14 12:05 x
ホアヒン。響きも素敵。どんなに美しい風景でしょうか。

googleアースや何やらで検索しましたよ!!
 バンコクから、
    ・タクシーで2時間7500円
    ・バスで3時間半600円
    ・電車で4時間900円
(^V^)落ち着いたら訪ねて行ってもいいですか。図々しくコメ!
Commented by idea-kobo at 2009-07-14 13:27
なってゆく・・・ 自然の流れに 逆らえず

なる様にしかならない事もありますよ~。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-07-14 13:43
熱帯夜。
暑いですねー。
もうすぐ日本に帰りますが、そのころ日本もまた暑い。
セミの音が脂汗を呼び覚ます夜です。
今日もスマイル
Commented at 2009-07-14 13:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamaoji at 2009-07-14 18:42 x
洛陽の 朱に同化して 彩(いろ)女,by yamaoji
アングルが好いんで、艶っぽい句になってしまいました、ニクイね!
海に黒く見える漁船、もうこれだけでyamaojiの世界に入れます。
あ~~~~~絶対に稼いで行きますからね。
今はせっせと荷造りお願いいたします。
モノホンの黒猫が1匹いますが、これじゃ役に立たないしね、でも人手が入用だったらご一報ください。
Commented by onsen771-2 at 2009-07-14 20:14
ホアヒン・・・・って?あとで検索をして調べますね。
寝れないときは布団から起きてネットですよね。


海に移りこんだ雲の写真をつなぎ合わせた物?かしら。
Commented by とし坊 at 2009-07-14 20:43 x
流星さん、こんばんは!

>熱帯夜 砂の女になってゆく

「砂の女」読みましたか?
それとも映画を見ました?

「砂」という物質・・・さらさらと、でもしっかり
どんな形をも形成できる、考えてみれば不思議な
存在。
流星さんが「砂の女」ならとし坊は「男」になりた
いね。
(岸田今日子と岡田英二だったかな?)
Commented by che_ehehe at 2009-07-14 22:42
流星さん、こんばんは。

お引っ越しの準備、お疲れさまです!
熱帯夜とはいえ、寝不足になると身体もついていきませんので、気をつけて下さいね。
蒸し暑い夜には、グレープフルーツや、レモングラスの香り(もちろん本物でも!)
を枕元に置いてみるといいかも。^-^

素敵な写真ですね。おおきな水たまりが、海にもみえて、、
満潮になると、真ん中の砂浜の部分が海に消えていきそう。。
句もぴったりです。
タイ王室御用達の高級リゾート地。
こんな素敵なビーチがある場所に、お引っ越しなんて、素敵〜♪
Commented by 空見 at 2009-07-14 23:16 x
またまた遅くなりました~(;^_^A アセアセ・・

下のコウモリの仲間?(;゜)ウッ!表情まで分る~w うちのベランダにも棲んでおります 猫にどンだけ酷い目にあっても、また来ちゃうらしい・・好かれちったのかな~?o(*^▽^*)oあはっ♪

>熱帯夜 砂の女になってゆく・・・   流星

どうなっているのか不思議なお写真。。スゴイです、珍しい!!わ~いつも知らない世界♪を見せてくださって、ありがとうございます~^0^/

で、砂の女・・崩れて行くのかにゃ、足の指の間から潮が引いてゆくのが好き。。えへへ関係ないね(笑

小夜風にこぼれる砂や缶ビール   空見
Commented by 凡比 at 2009-07-15 17:35 x
何度見てもすごいなぁ~~と思ううち
日は過ぎてしまいました
どうやったらこういう画像がとれるのかな
凡比には無理としりつつ
あぁ 砂の女なんていいなあ~
やっぱり 波に融けていくのかなぁ すずしいかぁ~~
こちらもあちゅくて 猫と溶けてゆくよ~~
Commented by Nong-Khai at 2009-07-15 18:51 x
白砂に 映える紺碧 常夏よ

ホアヒンですか?!山から一気に海ですね(^_^)
南タイも美味しい物が多いらしいですから、生活を楽しんで下さいm(_ _)m
いやあ、実に素晴らしい色合いのカットです!!
あ〜、海が私を呼んで居る…
Commented by 詩楽麿 at 2009-07-15 21:39 x
流星様
各種の写真がさらに冴えてきていますね。
特に吊り橋や亀そしてオラウータン、蝶々など唸りました。

めぐるめく 森羅万象 四季の華

被写体に 才を咲かしつ 四季めぐる
Commented by kimcafe at 2009-07-16 19:54
バングラ河 体が土に なっていく
(ロケットスチーマー船上を想いて、なしにろ1等でも蛇口から河の水)
Commented by 22番!花輪登場。 at 2009-07-17 19:03 x
うほっっっっ...........
いい写真だねぇ〜〜〜〜〜〜。
映りこんだものまでそんなに奇麗にとれるとは。。。(流石!)

いい雰囲気だよな!
静かに星がでるまで眺めていたいぜ........

              ......Oh.........baby...............
Commented by 臥竜 at 2009-07-18 01:01 x
引越し準備お疲れさま。ホアヒン、場所知りませんが海が綺麗な所とお察しします。暑さとの戦いは日本と同じかな? ご自愛ください。
Commented by イヴォンヌ at 2009-07-19 21:12 x
ペガサスさん、もうすぐホアヒンにお引越しなんですね。
ホアヒンってどこだ?・・・っていう程度の知識しかない私ですが、すごいリゾート地なようですね。

是非行きたいです!

東京も暑いですよ~
眠れない時は氷枕!・・・ってない?

夏ばてしないように気を付けてね!
Commented at 2009-07-19 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2009-07-20 17:16
marikoちゃんこんにちは〜^^

お荷物の整理も何かとお引っ越しとなると労働ですよね。
時には手を休めながら。。。一息付いてですよね^^
呉々もご無理なさいませんようにね。もう直ぐですか〜頑張ってね。

下のコウモリさんには びっくり仰天@@!衝撃が走りました〜(>w< )
タイのビーチともお別れ。。。想い出が砂に溶けて。。。って感じが 
寂しさの表れかなぁ。。。複雑な心境なのでしょう。
又新たな世界へ向って 羽を広げて飛んで行って下さい。
頑張れーーーーーーっmarikoちゃん(^_-)-☆
Commented by kingminoru at 2009-07-21 12:21
また、引っ越しですか?

大変ですね。

ところで、そちらにも熱帯夜ってあるの?
年中熱帯夜の印象はあるけれど……。
Commented by ぼたん at 2009-07-22 06:02 x
ご無沙汰でごめんなさい。私も三日ばかり休みました。元気になりましたので、又再会させていただきました。 お引越しとか・・・暑い最中にお引越しは大変ですね、お身体には十分に気をつけて下さいね。
横浜は梅雨は明けた・・・というのに、今日も雨です。
Commented by mariko789 at 2009-07-24 04:15
★克ちゃん♪

お返事遅れてごめんなさい!
>美しい砂の女は、内に’水脈’を有しておりますからね~
そんな美しい砂の女になりたかったっす(涙
私は、いつの日か、琵琶湖の写真を撮りたいです♪
ご一緒に撮影会、したいですね!
Commented by mariko789 at 2009-07-24 04:16
★isao1977さん♪

やっとネットが通じるようになりました!
くーちゃんも引越魔ですか~?
私もそうなんです。引越したくないのに、越す運命になってしまうの。
10年で12回も凄いですね!!
Commented by mariko789 at 2009-07-24 04:16
★鎌ちゃん♪

これは、砂浜の水溜りに写りこんだ空なんです~
面白いかも??
これからずっとビーチの写真が続くと思いますが、
よろしくお願いしますね~~
Commented by mariko789 at 2009-07-24 04:16
★keymyallさん♪

ありがとうございます!!
今までのお友達とは離れますが、もうこちらでお友達ができました(笑)
また心機一転で、やり直します!
Commented by mariko789 at 2009-07-24 04:17
★ぼたんさん♪

ほんと、引越は主婦にとって一大事です!
家人は、全くしてくれないので、整理は全部私の役目。
どこに何をおくか、まだ思案中でーす。
そろそろ疲れもでてきましたよん・・・
Commented by mariko789 at 2009-07-24 04:17
★sarahさん♪

砂の女、私も好きな小説でした!

>私も昨夜は延々とシーツの上で寝返りをうち、体にシーツをからませたまま寝ました。

うーん、saraちあん、色っぽい!
その姿の写真を撮らせてほしい(あはは
sarahさんも、夏ばてしないようにね~
Commented by mariko789 at 2009-07-24 04:17
★鍵・maさん♪

ありがとう!
>←いつになるやら・・・・。
うーん、、微妙!
早くというのも・・・ねぇ。。
Commented by mariko789 at 2009-07-24 04:18
★遊子さん♪

ありがとうございます!!
それより、カシャッと~~の殿堂入り、おめでとうございます!!!
これからもますます素晴らしい写俳を見せて下さいね~♪
Commented by mariko789 at 2009-07-24 04:18
★風のぶ子さん♪

あ、調べてくれたんだ、うれちいな!
ぜひぜひ遊びにきてね~♪
ダンナが留守のときにね!
お待ちしております(^_-)-☆
Commented by mariko789 at 2009-07-24 04:18
★あいであさん♪

>なってゆく・・・ 自然の流れに 逆らえず   極楽とんぼ

まったくそうですね~
さすが極楽さん、仰ることが深いっす!
Commented by mariko789 at 2009-07-24 04:19
★kawazukiyoshiさん♪

あ、先生はもうすぐ日本へお帰りになるのですか?
これからは、日本からのお便りを楽しみにさせて頂きます!
>セミの音が脂汗を呼び覚ます夜です
さすが見事な描写です!!
スマイル。がんばります♪
Commented by mariko789 at 2009-07-24 04:19
★鍵・hoさん♪

ホアヒンはタイです。
砂漠の国は、アラブ首長国連邦ですよ~
砂漠の写真を沢山撮れそうです
(サウジでは撮影禁止だったのですが・・・)
続きはそちらで!
Commented by mariko789 at 2009-07-24 04:19
★yamaojiさん♪

>洛陽の 朱に同化して 彩(いろ)女,    by yamaoji

ちょっとぉ、私の句と交換してくださいな~~(笑)
洛陽、、とても素敵な言葉。こんど使わせて頂きます!!
絶対に遊びにきてくださいね~~
大歓迎いたします!
Commented by mariko789 at 2009-07-24 04:20
★かりんちゃん♪

こちらにもありがとうございます!
実は、今夜も寝られなくてPcしています。
昼間は忙しくてPCする暇がないし・・・
えっと、この写真、加工してないのよ~
最近は全く加工してなくて、腕が鈍ってるかも!
Commented by mariko789 at 2009-07-24 04:20
★とし坊さん♪

「砂の女」、読みました!
とし坊さんの砂の男、いいですね!
ずるずると引き込まれそう♪
え?映画もあったのですか? ぜひ見たいです!
Commented by mariko789 at 2009-07-24 04:20
★ちえさん♪

やっと転居先に落ち着きました♪
グレープフルーツや、レモングラスの香り・・・
いいですね!! レモングラスはこちらでは入手しやすいので、
さっそくトライしてみますよん♪

>満潮になると、真ん中の砂浜の部分が海に消えていきそう。。
まさにその通りなんです! 夜には消えるのです。
いつもちえさんのコメントって見る目がしっかりしていて、さすがさすが・・・
Commented by mariko789 at 2009-07-24 04:21
★空見さん♪

え? 空見さんちのベランダに蝙蝠君が住んでるのぉ?
それ、ぜひ撮ってくださいな。楽しみにしております!
猫ちゃんもいいなぁ・・・

>小夜風にこぼれる砂や缶ビール   空見

わーお、光景が浮かんできます♪
缶ビールの季語も生きてるし!
スバラシイ句をありがとうございます!!
Commented by mariko789 at 2009-07-24 04:21
★凡比さん♪

まったく凄くないっすよ~~
これからも海の写真が続くと思いますが、
呆れないで下さいね~~
私は凡比さんちの猫ちゃんを撮らせて頂きたいです!
猫ちゃんも暑いでしょうね!
Commented by mariko789 at 2009-07-24 04:21
★のんかいさん♪

>白砂に 映える紺碧 常夏よ  のんかい

まさにホアヒンは常夏!
流石のんかいさん、的をついてきますねー
ついに憧れの海辺に越してきました。
できればこの地を終の棲家にしたいです!!
>あ〜、海が私を呼んで居る…
おいでおいで~~♪
Commented by mariko789 at 2009-07-24 04:22
★詩楽麿さん♪

あ、写真日記のほうも見て下さったのですね、ありがとうございます!!

>めぐるめく 森羅万象 四季の華
>被写体に 才を咲かしつ 四季めぐる

そんな風になるよう、精進いたします!
いつも見守ってくださり、ありがとうございます。 
Commented by mariko789 at 2009-07-24 04:22
★kimcafeさん♪

>バングラ河 体が土に なっていく   銀河王子

わ! リアリティがある!!
一等でも蛇口から河の水というのは凄い!!(絶句
Commented by mariko789 at 2009-07-24 04:23
★花輪さん♪

ありがとう~~!!!
写真を褒めて頂くのすっごく励みになります!!

>静かに星がでるまで眺めていたいぜ........
うんうん、夜もすごくロマンティックよ~~
一緒に星空を眺める人がいればもっと素敵かな❤
Commented by mariko789 at 2009-07-24 04:23
★臥竜さん♪

ありがとうございます。 
やっと移転先にネットが繋がったところです!
LAの海も綺麗ですよねぇ・・・
Commented by mariko789 at 2009-07-24 04:23
★イヴォンヌさん♪

やっとホアヒンに落ち着きましたよ~
チェンマイより、バンコクに近いので、おりを見て遊びにきてくださいね~♪
東京もさぞ暑いでしょうね!!
氷枕ね! それいいかも!! 試してみるわね~♫
Commented by mariko789 at 2009-07-24 04:24
★鍵・kimさん♪

そちらで!
Commented by mariko789 at 2009-07-24 04:24
★あきさん♪

ご無沙汰してごめんなさいねー!
こちら、やっと移転先で一息ついたところです。
蝙蝠君も見て下さりアリガトウ!
移転先がタイのビーチなんです~。
これからも海の写真が続きますが、お付き合い下さいね~♫
いつもパワフルな応援をありがとうございます!
Commented by mariko789 at 2009-07-24 04:24
★kingminoruさん♪

あはは、また越しました~
こんどこそ、この地を終の棲家にしたいです!
こちらは常夏なので、年中熱帯夜かもね(^_-)-☆
Commented by mariko789 at 2009-07-24 04:25
★ぼたんさん♪

お返事遅れてごめんなさい!
ぼたんさん、体調不良でしたか?
回復されてなによりです!
横浜も雨ですか?
こちらも毎日降っています。
大雨になりませんように・・・
Commented by isao1977k at 2009-07-24 05:57
御苦労様!新天地でまた美しい俳句作ってね!
Commented by 凡比 at 2009-07-24 08:48 x
わぁ~い ネットつながったんですね
お引越し ごくろうさま~
これからはいっぱい楽しませていただけそう

深い意味のコメントをありがとう
あぁ そうなんだ そう言う意味かとわかりました
思いがけない所に男をとりこにする悪女がいるとな・・・・
Commented by kawazukiyoshi at 2009-07-24 14:15
人は喜びに歓喜し、その時々に
驚きの中に生きています。
あまりにも時間の過ぎ行くのが早いから
幸せをゆっくりとどめて置けないのかもしれません。
でも、やっぱり感動のある人生っていいと思っています。
見過ごしそうな、ほらそこに感動があるのです。
人は愛するために生まれてきたのです。
今日もスマイル
Commented by srakko at 2009-07-24 19:36
流星さん、こんばんは~

ご無沙汰です~
もう、落ち着かれましたか?

私も、東京にでかけて2日ほど留守していました~

寄せる波に写りこんでいる空を
見事に捉えておられますね~

オリンパスなら、私と同じですね~
E-510ですが・・・
流星さんは、どれをお使いかしら?
Commented by イヴォンヌ at 2009-07-24 20:23 x
そうなんだ。チェンマイよりバンコクに近いということは行きやすいですね♪
ホアヒンの生活を早くレポートしてくださいね!
Commented by 鎌ちゃん at 2009-07-24 20:34 x
久しぶりです。
今日病院で詳しく聞きました。
悪性のリンパ腫の可能性があるということで、
今はジタバタしなくて大丈夫とのことでした。
10月に再度胃カメラで、経緯を見るとのことです。
胆のうにポリープが見つかりましたが、
これも気にせずにいいということ。
後は、来週結果が出る、前立腺がどうかということです。
ご心配有難うございました。
Commented by 空見 at 2009-07-24 22:21 x
流星さん、また遊んでいただけるようなので、嬉しいです♪

スッカリ忘れていた缶ビール(笑
少し変えてみました→「海風に流るる砂や缶ビール」 こんどブログに使おうかしらん、ありがとう~~(^v^)ノ
Commented at 2009-07-25 08:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-25 19:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2009-07-27 09:15
★isao1977さん♪

まだ家人が赴任先に行ってなくて、主婦業が多忙。
もうあと一ヶ月ほどで、俳句も詠めるか・・・な?(疑問
Commented by mariko789 at 2009-07-27 09:15
★凡比さん♪

ありがとうございます♪

深い意味、ないない! ないですよ~~
悪女、憧れますね!(^_-)-☆
Commented by mariko789 at 2009-07-27 09:16
★kawazukiyoshiさん♪

>見過ごしそうな、ほらそこに感動があるのです。
>人は愛するために生まれてきたのです。

先生の珠玉の名言、心にとめおきます!
ありがとうございます♫
Commented by mariko789 at 2009-07-27 09:16
★楽子さん♪

ご無沙汰していて、ごめんなさい!!
私のオリンパスは、コンデジですが、色が良いので愛用しています♪
機種は・・・あれー?なんだったかな??

それより、カシャっと~、殿堂入り、おめでとうございます!
Commented by mariko789 at 2009-07-27 09:16
★イヴォンヌさん♪

ありがとうございます。 
まだ家人が近くにうろうろしてるので(笑)
時間がないのですが、いずれホアヒンのレポートをアップしますね~
Commented by mariko789 at 2009-07-27 09:17
★鎌ちゃん♪

悪性のリンパ腫・・・
すっごく心配です!!
胆嚢にポリープ、そして前立腺・・・
あちこち心配ですね。
どうかどれも大きな病気ではありませんように!
心からお祈りしております!!
Commented by mariko789 at 2009-07-27 09:17
★空見さん♪

もう少し待ってね~
家人が赴任先に行ったら(来月末くらい?)
毎日ネットできるようになります。

>海風に流るる砂や缶ビール

うんうん、すてきぃぃ♪
缶ビール、飲みたくなりました!
ぜひブログにアップしてね♪
Commented by mariko789 at 2009-07-27 09:17
★鍵・fuさん♪

そちらに♪
Commented by mariko789 at 2009-07-27 09:18
★鍵・kiさん♪

まだ10月はどうなるか不明なの。
もう少し、待ってね~~
Commented by srakko at 2009-07-27 11:19
流星さ~ん、こんちゃ~

早速のお祝いコメントありがとうございました~
d('-^●)☆スペシャルサンクス☆(●^-')b

そういえば、天使シリーズでした(笑)
これも、皆さんの温かい励ましのお陰です~

これからも、ガンバリマスね~

Commented by sarah000329 at 2009-07-27 13:28
あーーようやく少しづつ復帰出来るようになったんですね。

でも、、、シーツの下にはスエットですがいいですか?<写真 笑
Commented by mariko789 at 2009-07-28 10:59
★楽子さん♪

そうそう、私の好きな天使シリーズですよん~♪

これからも、がんがん頑張って楽子さんワールドを広げていってくださいね!
Commented by mariko789 at 2009-07-28 11:00
★sarahさん♪

ところが!
また明日から一週間、出かけるのです。
来月末までは、こんな感じかなぁ~~
京都に遊びに行くからね!
シーツの下は、水着でお願いします!
(私は、オヤジか 笑)
Commented by sarah000329 at 2009-07-28 16:35
水着了解いたしました!
おばあちゃんが着てた、長袖で膝まであるやつやでえええ~ 笑
Commented at 2009-07-28 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-29 05:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2009-07-29 09:10
★sarahさん♪

長袖で、膝まである水着って!(笑)
ええよ~~、それでも
美人は何を着ても美人やさかい♪
Commented by mariko789 at 2009-07-29 09:10
★鍵・rさん♪

またまた、ありがとうございます。
帰ってきたら、ひゅ~んと、そちらに遊びに行きますよん♪ 
Commented by mariko789 at 2009-07-29 09:11
★鍵・chさん♪

そちらで!
Commented by イヴォンヌ at 2009-07-29 20:39 x
ビーチってなかなか日本ではいかないですが、先日勝浦に用事があって行ってきました。
海の風景ってのもいいものですよね。
ホアヒンはきっとすばらしい所なんだろうなぁ~!
レポート楽しみにしています♪
Commented at 2009-07-30 07:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 遊子 at 2009-07-30 09:24 x
フォト575入選おめでとう。

こうもりを閉じてハミング梅雨晴間 流星さん(海外)

この作品個性的だったから覚えて居るよ。
着々と、ペースを取り戻しているね。
ゆっくり落ち着いたら殿堂入りもすぐ。
続けていきたいけれど
遊子は、今更無季句も作れず、疲れています。(笑)      
Commented at 2009-07-31 07:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by che_ehehe at 2009-07-31 23:49
流星さん、こんばんは。

入選、おめでとうございます♪
このフォト575、いいなぁ〜。と思っていました。

句を読んだ時は、思わず、ジーン・ケリーの気分になって、傘を閉じて、ハミング♪
(映画では雨が降っていますけど。)
これからも、流星さんらしいフォト575、楽しみにしています。^-^
Commented at 2009-08-01 07:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-03 07:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-04 07:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2009-08-05 23:39
常夏の地。やっと落ち着かれたようですね^^
こちらも、いよいよ、本格的夏になってきました。
この時期、電車は、冷房がきつく・・ジャケットがないと辛かったり
します。・・そちらは如何ですか?
ビルの中は、やはり、冷房がきついのでは?

灼熱光 浴びてほどよい 冷房車
Commented by mariko789 at 2009-08-06 10:10
★イヴォンヌさん♪

勝浦もいいでしょ!
千葉も伊豆も、湘南も、私、大好きです!
ホアヒンは・・・
実はこれほど暑いとは(笑)
これで涼しければなぁ(ないものねだり)
Commented by mariko789 at 2009-08-06 10:15
★鍵・ココロさん♪

そちらで!
(お返事遅くなってごめんなさい!)
黛さんの句をありがとうございます♪
(なんだか、私にぴったり?)
沢山の暖かいコメント、心に沁みました。
本当になんとお礼を申し上げたら良いのやら。。。
Commented by mariko789 at 2009-08-06 10:16
★遊子さん♪

え~?
(と、速攻でHPを見てきました)
わー、ありがとうございます~
遊子さんは、無季句を詠むこともない、
ちゃんと季語入りの格調高い写俳で、真正面からお願いします!
毎日毎日レベルの高い写俳を続けて一年以上、疲れて当然ですがな
それで疲れてないなんて言われたら、わしゃ、怒るでー(笑)
Commented by mariko789 at 2009-08-06 10:16
★ちえさん♪

ありがとうございます!!
私もあの「こうもり」の写俳は、ジーンケリーのつもりで作りました♪
これから、オールディーズの歌シリーズでいきたいと思っています(なんちゃって!
Commented by mariko789 at 2009-08-06 10:16
★kupoa_kupaさん♪

そちらも、本格的な夏になったのですね!
こちらは常夏ですが、ご指摘の通り、ビルの中は寒いほどです
この気温差で、やられちゃうのです~
お互いに気をつけましょうね~~

>灼熱光 浴びてほどよい 冷房車    くーぱー

全くその通りです!
季語も動かず、おみごと!(^_-)-☆
発句をありがとうございます♪
Commented by イヴォンヌ at 2009-08-06 20:47 x
ペガサスさん、お引越しいかがですか?

旦那さまは転勤?!

ホアヒンとっても暑いんですね。
東京の夏は何だか今年は雨が多く、蒸し暑くっていやな天気が
続いています。

タイも蒸し暑いんでしょうね。

お体に気を付けてね!
Commented at 2009-08-07 06:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2009-08-07 10:15
★イヴォンヌさん♪

ありがとうございます!!
なんとか落ち着きましたが、家人の赴任関係の雑用に追われています~
(こんどは、アラブ首長国連邦です)

東京も蒸し暑いのね~
こちらも全く同じです。高温多湿で、苦しいーー!!!
イヴォンヌさんも、健康に留意なさって、夏を乗り切ってね!
Commented by mariko789 at 2009-08-07 10:15
★鍵・chaさん♪

病みあがりしばしB面夏休   流星

ご多忙中でも押しかけます♪