人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

魂のやどる夏蝶あらまほし :俳句




魂のやどる夏蝶あらまほし    流星
(たましいの/やどるなつちょう/あらまほし)





魂のやどる夏蝶あらまほし :俳句_f0053297_7492217.jpg




◎ 季語: 夏蝶  【夏】 ・動物

◎ 古語: あらまほし (あってほしい)






なぜかしら
蝶々が手に触れるほど近くに飛ぶときに
貴方を思い出すのです
あゝ・・・また貴方が舞い降りて来てくださった

こんなとき、貴方ならきっとこう言うでしょう

「人の心は変わるもの。
大切なのは自分の気持なんだ。
何があっても揺れ動かない強い気持。
自分が好きならば、それでいい。」



(撮影: シンガポール ボタニカル・ガーデン, Nikon D-80)
Tracked from cordon・・ノムリエ.. at 2009-07-04 20:16
タイトル : 【暗闇を抜けて真白や晩夏光】
* 奇妙な日々/ あの光の向こうにつきぬけたい/ 闇の向こうにつきぬけたい/ この夜の向こうにつきぬけたい/    佐野元春『Strange Days』より... more
Tracked from チェンマイ写真日記 at 2009-07-13 09:06
タイトル : 続・シンガポール写真集
シンガポールの写真の続きをアップします♪ (画像はみなサムネイルです) 1)飛んでいる蝶々(ボタニカル・ガーデンにて) 続きを見る↓  ... more
by mariko789 | 2009-07-04 08:01 | Nikon D80 | Trackback(2)