always over the moon

風のシャンソン



指先から爪先まで、どこもかしこも美しい女性でした。
しかも・・・
彼女は自分の美しさに気づいていない。。。
f0053297_8382321.jpg




ちょっとアンニュイな表情
その唇からはいまにもシャンソンが流れてきそう。
そう・・・
彼女はシャンソン歌手ですから。
フランスの女優のようなsarahさんに、すっかり魅せられました。
(でも普段はとてもお茶目な人で、冗談の連発! 最高に楽しい人です)
f0053297_8414196.jpg


★下の投稿の写真もsarahさんです。ぜひ見て下さいね~♪


撮影: 5月7日。チェンマイ、インペリアル・メイピン・ホテルにて。
     Nikon一眼を修理中のため、オリンパスのデジカメにて撮影。
[PR]
by mariko789 | 2009-05-12 08:51 | Nikon D80 | Trackback | Comments(46)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/11043812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-05-12 10:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2009-05-12 14:49
こんにちは〜きゃぁーーーーーーーーっ@@!
sarahさんと会われたのですねぇ〜もしかして?とは
思っていたのですよね。やはり流石にお美しくて
見とれてしまいましたよ〜marikoちゃんと良い勝負!!
何れが菖蒲か燕子花って感じですよ〜^^
お写真が又素晴らしいじゃぁ〜ないですかぁ☆惚れたわよ〜
魅惑のシャンソンがsarahさんの口元から溢れて来た様な。。。
最高です。(*'▽’)/
Commented by とし坊 at 2009-05-12 16:20 x
流星さん、こんにちは!

Sarahさん、しっかり拝見しました。
神戸でもliveされるようで・・・。

昔、俳句の師が「音俳」といって自分の俳句を
シャンソンのメロディーにのせてお気に入りの
シャンソン歌手に歌わせていました。たしか
元町の風月堂のステージでした。何回も足を
運んだことを思い出しました。

あれ~、Sarehさんを詠んだ俳句が無い???
Commented by 風のぶ子 at 2009-05-12 16:45 x
素敵な方!
シャンソン歌手というと石井好子さん=お料理を楽しくさせてくれた(著作物で)から私のイメージは始まっています。sarahさんの歌声を想像中。
流星さんのカメラの腕も相まってなんてときめく更新なんでしょ。
ありがとう!元気が出るわね。
Commented by 詩楽麿 at 2009-05-12 17:35 x
流星 様
shara さんにお目にかかったのですね! それは、大変良かった。やはりシャンソン歌手は、庶民から距離があるため、遠い存在です。どうぞ交友関係を大切にされて下さいね。

すれ違う 友の笑顔に 春日差す

シャンソンの 春を酔わせる サラに良く
Commented by keymyall at 2009-05-12 18:21
お名前は、どこかで目にしていましたが、、、、、
友人が、シャンソンを習っています。
60歳なのですが、夢中です。
しかも、カラオケに行くと、シャンソンを歌うので、不思議な空気が流れます^^)
Commented by yoshiyoshi at 2009-05-12 20:56 x
おっまたもや美人に遭遇、シャンソンは私の縄張りなのにsarahさんは知らなかったわ、(早速聴いてみましょ)
もぐりのファンがばればれやんかぁ、(笑)
Commented by yamaoji at 2009-05-12 21:05 x
こんなyamaojiなので このSarahさんという方を存じません。
都内でも下町なんかでシャンソン聞けるところがあって父親と母親が出かけてましたよ。
本当にお写真が上手になられましたね、素人のyamaojiが見させてもらって、普通に プロのカメラマン でしょう!
と素直に思えました。
髪の毛に手を添えている、お写真がとっても綺麗で気に入りました。
Commented by che_ehehe at 2009-05-12 21:52
流星さん、こんばんは。

素敵な方ですね〜。
シャンソン。というのが、大人で、また素敵です♪
両親が、越路吹雪や岸洋子を時々聴くので、たま〜に歌いますけど、シャンソンにはなっていません。(笑

ところで、流星さん、いつの間にプロのカメラマンに?
モノクロもいいけれど、白日夢のsarahさんのお写真が好き♪
ブルーのお写真は、CDのジャケットにも、ぴったり!そんな気がします。^-^
Commented by bossma30 at 2009-05-12 22:19
ほとんど素顔?
いまどきの若い子たちの厚化粧(付け睫はジョーシキ?)見慣れてると、新鮮ですね。
内面の美しさがにじみ出てるかんじですね。
Commented by Nong-Khai at 2009-05-12 22:30 x
sarahさんは関西ですか、残念…
写真からも彼女の雰囲気が感じられます!!
Commented by hotate13 at 2009-05-12 22:37
大人の女性ですね~
シャンソン唄う人は雰囲気ありますね~
小海とも子、越路吹雪、金子由香利 若い頃レコードすり減らして聞いていました。
Commented at 2009-05-13 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-13 07:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼたん at 2009-05-13 08:33 x
シャンソンは、本当に大人の歌・・酸いも甘いも・・の女が歌うと
最高な歌・・そんなイメージです、私の中では。
そして・・・涅槃の仏様も、私の中では最高です。
歌って、その昔は神や仏に奉げたものだったはずですので・・・
仏さまとどこかで繋がっているのですね・
Commented by 鎌ちゃん at 2009-05-13 08:50 x
お早うございます。
私はSarahさんを存じませんが、
皆さんはよくご存知の有名な方なのですね。
そんな方とお知り合いなのですか。
交友範囲が広くておられるのですね。
Commented by mariko789 at 2009-05-13 11:42
★鍵っ子/saさん♪

そうそうテレは捨てましょう!
実物はもっと素敵なのに・・・もっと腕を磨きますので、
また挑戦させて下さいね!(^_-)-☆
Commented by mariko789 at 2009-05-13 11:42
★あきさん♪

そうなんですよん~
生sarahさんとお逢いしました!
感激でしたよ~~
心身ともに美しい方でした♪
いつの日か、あきさんと一緒にsarahさんのライブに行きたいです♪
Commented by mariko789 at 2009-05-13 11:42
★とし坊さん♪

そうです! 神戸でもライブがあります、
宜しかったら聴きに行ってくださいね~♪

「音俳」♪ なんて素敵なんでしょう~♪
元町の風月堂ですか? おしゃれっぽいわん!
俳句がなくて、ごめんなさい!
私の下手な句でイメージを壊したくなくて(情けなや・・・
Commented by mariko789 at 2009-05-13 11:43
★風のぶ子さん♪

sarahさんの声質は、ちょっとピアフに似ていると思いました♪
ご本人には伝えていないのですが・・・
私のカメラの腕はねぇ・・・一眼が入院中で(いいわけ)、、、
もっともっと腕を磨きたいわ!
Commented by mariko789 at 2009-05-13 11:43
★詩楽麿さん♪

実物のsarahさんは、気取りがなくて、気さくな人でしたよん♪

>すれ違う 友の笑顔に 春日差す   詩楽麿

>シャンソンの 春を酔わせる サラに良く  詩楽麿

sarahさんに捧げる句ですね♪
駄洒落も入って楽しいこと! 
二つもありがとうでーす!
Commented by mariko789 at 2009-05-13 11:43
★keymyallさん♪

お名前、どこかでお目にかかっているでしょ♪
お友達もシャンソンを習っていらっしゃるのね!
何歳でも、なにかに夢中になれるってなんて素敵なのでしょう❤
私もカラオケでシャンソンを歌いたいな♫
Commented by mariko789 at 2009-05-13 11:44
★よしさん♪

ね! 美人でしょ? 
よしさん、sarahさんのヨウツベ、見つかりましたか?
彼女はこれから大スターになる人です
よろしくお願いします♪
Commented by mariko789 at 2009-05-13 11:44
★yamaojiさん♪

ご両親サマもシャンソンのファンでらしたのね♪
私も小さなころから姉の影響でシャンソンに慣れ親しんできました♪
写真を褒めてくださり、とっても嬉しいです!!
被写体が良いから、よく見えるのよん
yamaojiさんの、美人妻さんのお写真もいつも素敵です❤
Commented by mariko789 at 2009-05-13 11:44
★ちえさん♪

シャンソン。いいですよねぇ・・・
大人の世界。。なんでフランスの音楽ってあんなに雰囲気が良いのかな。
私も、シャンソンは好きですが、歌えません(涙
ブルーの写真を褒めてくださり、嬉しいわ!
幻想的な雰囲気をだすために、色をかけまくり(ww
Commented by mariko789 at 2009-05-13 11:45
★bossma30さん♪

sarahさん、ほとんど素顔なんですよ~~
普通に外出するときは、まったくの素顔でした!
内面の美しさがにじみ出ている、まさにその通り。
嬉しいコメントを、本当にありがとうございます!
Commented by mariko789 at 2009-05-13 11:45
★のんかいさん♪

sarahさんは、関西の方なんです~
お喋りが関西っぽくて楽しかったです♪
写真の雰囲気をつかんでくださり、嬉しいです!
Commented by mariko789 at 2009-05-13 11:45
★hotateさん♪

いかにもシャンソンを歌う人という雰囲気でしょ~?
hotateさんもシャンソンがお好きだったのですね♪
嬉しいな!!
Commented by mariko789 at 2009-05-13 11:46
★鍵/kiさん♪

あはは(冷や汗
そんなこと言ってくださるのは、あんさんだけや~♪
Commented by mariko789 at 2009-05-13 11:46
★鍵/kaさん♪

そ、そんなに褒めて頂くと、舞い上がりそうです♪

わ、わたしですか? 皺伸ばしのアイロンを誰か発明してぇ(ww
Commented by mariko789 at 2009-05-13 11:46
★ぼたんさん♪

歌は、神々や仏さまに捧げるものだった・・・
さすがに、ぼたんさん、読みが深いですね!
これから、そう思って歌を聴くことにします!!(^人^)
Commented by mariko789 at 2009-05-13 11:47
★鎌ちゃんさん♪

sarahさんは、まだ知る人ぞ知るという歌手ですが、
これからきっと大輪の花になると思います♪
で、きっかけはブログのお友達です。
リアルにお逢いしたのは今回が初めてでした!

鎌ちゃんもひょんなきっかけで有名になるかも!!!
Commented by 17才ならぬ、17番の花輪参上 at 2009-05-13 18:13 x
嘘だよ.......嘘!
俺、24才..........それも永遠のね。(爆笑)
エデンの東からやって来た、永遠の24才、花輪参上〜(バカまるだし)
うほぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
それ、流星さんが撮ったのかい??
シブいよ。。。。。。。
うまく撮るねぇ〜〜〜〜♪
それで、何?何???
マイケル・ジャクソン〜〜?
いや、マイク・タイソン〜?
いやいや、ベン・ジョンソンかぁ〜?
違ったぁ〜ヘリー・アンダーソン〜??
あれ?ハリソン?.....ハリソン・フォード??
どれも違うし、ハーレー・ダッビッド・ソンでもなくぅ〜

『シャンソン』..............

ほぉ〜〜〜〜〜〜!(知ったかぶりでほんとは何も知らん花輪)

流星さんも......広いねぇ〜〜〜〜〜

よし、飛んでってみようっとぉ〜〜♪

                 ......Oh........baby...........

Commented by イヴォンヌ at 2009-05-13 20:53 x
オッこの美女がsarahさんなんですね!
今度東京公演の時は是非お伺いしようと思ってます。
たのしみぃ~♪
Commented at 2009-05-13 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-14 08:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-14 10:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2009-05-14 10:06
★花輪さん♪

永遠の24才、いいな!!
ジミーは24才だったかしら??
シャンソン・・・歌えないので、私はシャンシンで頑張るわ~(さぶー
飛んで飛んでコメントをありがとう!(あちらで見て来ましたよん♪
Commented by mariko789 at 2009-05-14 10:07
★イヴォンヌさん♪

東京公演、私の分も見て聴いてきてね~♪
いい歌がいっぱいあり!
Commented by mariko789 at 2009-05-14 10:07
★鍵/saさん♪

他生の縁。すっごく納得です!
この世で巡り合う人とは多少でも他生の縁があったのだと思うわ!
三毛猫も可愛いけど・・シャムネコとか、そんな感じ?
私はエジプトの猫らしい(ww
Commented by mariko789 at 2009-05-14 10:07
★鍵/kinさん♪

うふふ、リクエストとあらば・・・
そのうちそーっとお知らせします??
Commented by mariko789 at 2009-05-14 10:10
★鍵/saさん♪(再び)

おお!
明日・・ドキドキです♪
青い写真、私も好きです!
まだまだ好きなのがあるので、ぼちぼち業務連絡しますね。
謎の人とシーソーゲーム。たしかに!
自分の気持に正直にね!
またのちほど、そちらで♪
Commented by ae_aole at 2009-05-16 15:35
はじめまして!
sarahさんのブログから
こちらへおじゃまさせていただきましたぁ!

お二人、無事にお逢いすることができて
本当に好かったですね

私まで嬉しくなっちゃいましたぁ♪
Commented by mariko789 at 2009-05-17 11:33
★ae_aoleさん♪

はじめまして、ようこそ!
ほんと、すれ違ったら悲劇でした!
ありがとうございます♪
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2009-05-18 00:38
はじめまして くーぽあ・くーぱーと申します。
sarahさんのタイ旅行記に乗じて、図々しくも押しかけて参りました。

象トレッキングは、こちらまで楽しくなってしまいました。1時間も乗って
いるんですね。・・喉、大丈夫でしたか^^?

写真と俳句のblog、さっそく拝見させていただきました。
写真カテゴリ「感性を磨くって。。。」の記事。「深層心理」や「感性」を
拝読させていただき、思わず 自分に言い聞かせてしまいました^^

はっとする 読んで身に効く ブログなり・・・・んーー;だめですわ
  はっとする 冷や水浴びた のぼせ顔・・・・・

俳句や川柳のまねごとをやってはみましたが、作法しらずも手伝ってか、
なかなか、うまくは行かないものです。ですから・・・・・続きません^^

あ、ながながと、申し訳ありません。・・ojisan、話が長くていけません。
お許し願えれば また訪問させてください。

・・・・したり顔 するも無残な やけどかな・・・・

Commented by mariko789 at 2009-05-18 17:47
★くーぱーさん♪

はじめまして、ようこそ!
象のトレッキング、楽しかったです♪
悲鳴を上げすぎて喉は痛くなりましたが♪
つまらない過去記事で、お目を汚してしまったようで・・・
お恥ずかしい限りです(滝汗

>はっとする 冷や水浴びた のぼせ顔 (くーぱーさん)
>したり顔 するも無残な やけどかな  (くーぱーさん)

心理描写が鮮やかな句ではないですか!!
私は、川柳も俳句も殆ど自己流、しかもまだまだ始めたばかりです。
この先、いつまで続けられるか(ww

またぜひおいで下さいませ~♪
時々しか更新しない怠け者ですが、首を長くしてお待ちしております♪