人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

走りきてカメラ目線の羽抜鳥





走りきてカメラ目線の羽抜鳥_f0053297_7222456.jpg




走りきてカメラ目線の羽抜鳥    流星
(はしりきて/かめらめせんの/はぬけどり)

◎ 季語: 羽抜鳥(はぬけどり)   【夏】 ・動物
 ・鳥は初夏古い羽が抜け新しい羽に替わるが、その途中は惨めな姿になる。








★☆~皆さまから頂いた句です(敬称略)。ありがとうございます♪~☆★


何万里羽根休むる枝も無く 高野孤空を鳥彷徨えり       詩楽麿

羽抜鳥もろ肌透けし羽ばたきよ                  詩楽麿


羽抜け鳥 鋭い目つきで 睨み付け               極楽とんぼ


よく見れば お前やっぱり DINOの類              銀河王子


羽抜鳥待てば毛は出るホイサッサ                 空見









一昨日、動物園に行ってきました。
着いたのが夕方だったので人影もまばら。
大きな望遠レンズを構えると動物が興味を示すのです(笑)。
中でもこの駝鳥系の鳥さんは、カメラを向けた途端とことこ駆けて来て
「なんだ、なんだ」という顔でレンズを覗き込むのでした。
葉っぱを噛んだまま(笑)。


横顔も。走りきてカメラ目線の羽抜鳥_f0053297_722461.jpg



お友達も、羽抜鳥になっています。
かえって涼しくていいのかしらね♪
鳥はいいわよ、羽が抜けてもまた生えてくるもの。
走りきてカメラ目線の羽抜鳥_f0053297_723865.jpg



※多忙により、暫くのあいだ、ご質問など特別な場合を除き、コメントのお返事ができません。
  コメントを頂くのはとても励みになるのに、本当に申し訳ありません!
  その分、皆さまのブログにコメントをさせて頂きますね~♪
Commented by keymyall at 2009-02-26 08:45
野次馬、、、、、、じゃなくて、野次鳥・・・・・だね! (^◇^)
みんな夏になってきたから、涼しくしているのでしょうか。
それにしても、眼がすごく真剣に見えるから、可笑しい。
流星さんは、いろんな所に行くのね ^^)
動物園は、もっといろんな動物がいたでしょうね。。
Commented by 詩楽麿 at 2009-02-26 10:16 x
流星 様 『羽抜鳥』ときましたか。あたしゃ『歯抜老人』とか『歯抜老』や『入歯老』とも言われ人の世界も厳しい。もっとも既に『はぐれ鳥』だから……!

何万里 羽根休むる 枝も無く 高野孤空を 鳥彷徨えり

羽抜鳥 もろ肌透けし 羽ばたきよ
Commented by ぼたん at 2009-02-26 11:08 x
再開いたしました。またよろしくお願い致します。
Commented at 2009-02-26 11:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 鎌ちゃん at 2009-02-26 11:15 x
「カメラ目線の羽抜鳥」・・・・
「羽抜鳥」でドキッですね。思わず自分の頭を触ってしまいました。
昨日は、髪染めと顔エステしてきました。
まだ、染めるだけあってよかった~~。
何しろ、3月6日に、初のオフ会とやらを控えていますので、
少しぐらいおしゃれしないとね。
Commented by とし坊 at 2009-02-26 11:38 x
こんにちは!
一枚目の写真、この鳥のカメラ目線実に鋭く射抜かれそうですね。
・ごつごつとゴッホ自画像羽抜鳥
という面白くも侘しい一句がありますが、ふいと思い出しました。
鎌ちゃん、髪染めと顔エステとは何ですか?えらいやつして・・・3月6日はまだちょっと先ですよ。
僕は放ったらかしの髭でも剃って行きます。
Commented at 2009-02-26 12:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by idea-kobo at 2009-02-26 13:14
羽抜け鳥 鋭い目つきで 睨み付け

ちょっと恐いみたいな写真ですねえ。
Commented by ぼたん at 2009-02-26 14:36 x
私の所へありがとうございました。実は、まだお礼のコメントをどのように
入れたらよいのか解りませんので、流星さんのところで書かせていただきました。暫くは模索中です、だらしがなくってすみません。
Commented by 10番!笑うしかない花輪! at 2009-02-26 19:35 x
また10番〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(爆笑&笑って♪)

でもなぁ〜流星さんよ、ほんとは俺が1番なんだぜ.......
だっ、、、だって携帯からコメントしようとしたのに〜
(え〜〜んえん......円...ドルではない)

でもPCで開いてみたら大爆笑!
その鳥さんどっかのおっさんみたいな顔つき〜♪
ダチョウの仲間かね?
ん?さては、その辺りと仕切る番長か????(番鳥)(爆笑)

鋭い眼光は精悍さもあっていいよね。

下の写真なんて耳まで見えてGOOD&GOODY〜♪

流星さん........
いかんよ........イタズラしちゃ〜
鳥さんの瞼につけまつ毛つけて..........(爆笑)
ついでにドレスでも着せたら絵になるかもよ.......^^



                   .....Oh......baby.......

Commented by kimcafe at 2009-02-26 20:52
よく見れば お前やっぱり DINOの類
Commented by 空見 at 2009-02-26 21:32 x
こんばんは~♬
一番上のお写真が、グッときますね。葉っぱを粋に横ぐわえ(*・ω・)ノ
鋭い目つきがお気に入りデス。ついでに花輪さんのコメントにお座布団を。。
いつも笑わせていただいております(どうぞスルーでヨロシク*^^*)

羽抜鳥待てば毛は出るホイサッサ  (*o☆)\バキッ!  (^◇^)
Commented by srakko at 2009-02-26 23:30
流星さん、こんばんは~

こちらに伺った瞬間「ぎゃ~~」
っと声を上げそうに・・・(*^m^*)
な~んちゃって~
それほど迫力があるって
褒めてるんですよ~☆-( ^-゚)v

*最近の記事では、俳号がアルファベットに
変わりましたね~♪
Commented by 笹舟 at 2009-02-27 00:29 x
お祝いありがとうございました。
この鳥、笑っちゃたね・・・ですね。毛無し鳥・・私みたいですね。
でもいい表情していますね。好奇心丸出し!
こうでなくてはいけませんね。
ゆっくりやってください。
Commented by 凡比 at 2009-02-27 10:20 x
すばらしい このお写真

羽根が抜けた鳥・・・・ストレスですか
この目つきと言い 葉を一枚くわえた口元と言い
最高の役者 ・・・椿姫か カルメンをおねがいしまあ~~す
Commented by mariko789 at 2009-02-28 07:29
★凡比さん♪
お褒め頂き、嬉しいでーす!
椿姫、いいですね♪
Commented by glass-jaw-hopper at 2013-07-11 16:36
何メンチ切ってんだぁ〜コラァ〜!
Commented by mariko789 at 2013-07-12 02:32
★ glass-jaw-hopper さま

あはは♪ 古い古い投稿に目を留めて頂き、嬉しいです!
Commented by glass-jaw-hopper at 2013-07-12 08:32
(^^)v
Commented by mariko789 at 2013-07-12 13:07
★ glass-jaw-hopper さま
 
  (。・_・。)ノ♪
名前
URL
削除用パスワード
by mariko789 | 2009-02-26 07:46 | Nikon D80 | Trackback | Comments(20)