人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

もつれあひ水辺に消ゆる夏の蝶 :俳句



もつれあひ水辺に消ゆる夏の蝶 :俳句_f0053297_18245057.jpg



もつれあひ水辺に消ゆる夏の蝶   流星

季語: 夏の蝶  【夏】 動物 





★☆~皆さまから頂いた句です(敬称略)。ありがとうございます♪~☆★


もつれあひ水辺に消ゆる夏の蝶       (流星)
        人目はばかる灼熱の恋          鎌ちゃん


水温む待つてましたと蝶発てり              かつ


もつれあい 愛し合ったは いつの日ぞ         極楽とんぼ


蝶々のひとつ去りゆく風が追う              よし


もつれ合い なおも続く 恋の仲              詩楽麿

もつれ合い 互いを支え 花咲す              詩楽麿

もつれ合う 螺旋遺伝子 歴史書く             詩楽麿


もつれあひ水辺に消ゆる夏の蝶        (流星)
         浮つ沈みつ波間に揺られ        楽子


山里の 蝶も水辺を 得意げに               銀河王子


清らかな 水辺に集う 命かな               Nong-Khai







水が好き
海はもちろん
川も湖も滝も噴水も
雨も蛇口の水も温泉も
水の透明な色も、その音も


※ 二羽の蝶は、撮り逃がしてしまいました。残念。
(撮影: ドイプイ山、モン族の村にて。Nikon, 18-135)
Tracked from バストアップ手術をせずに.. at 2009-02-27 20:34
タイトル : バストが遺伝で小さいなんて言い訳
今まで何をやっても胸が大きくならなかった 女性でも、豊胸手術までしようかと悩んできた 女性でも、バストを大きくすることはとても 簡単なことなのです。 自分のバストが遺伝で小さいなんて言い訳でしか ありません! 自己紹介が遅れました。 私、三浦育子と申します。 ...... more
Commented by kimcafe at 2009-02-23 09:20
これは凄い写真だ!
やりますね(^_^)v
Commented by 鎌ちゃん at 2009-02-23 09:22 x
これもモン族の村での写真ですね。
空気が違うのか、曇りのない色と言えばいいのでしょうか、
色彩の世界が、全く違いますね。
こんな色の世界に、しばし浸ってみたい気がします。

「もつれあひ水辺に消ゆる夏の蝶   流星さん
       人目はばかる灼熱の恋    鎌ちゃん」
Commented by 克ちゃん at 2009-02-23 09:58 x
流星さん、おはようございます。

蝶の動きは、野鳥以上にカメラマン泣かせですね(笑
来るような逃げ去るような、というのは蝶にこそ相応しいような気がします。

水温む待つてましたと蝶発てり  かつ
Commented by keymyall at 2009-02-23 10:29
おはよぉ~~~
着眼点が最近研ぎ澄まされているようですね。
やはり、いつもアンテナを立てているからなのでしょうか、、、
躍動的な写真ですよね。 動きがあると思います。

↓ PCのためにエアコン?
湿気が多いから? 何? なんでか分からないけど、、、、
Commented by sarah000329 at 2009-02-23 10:51
水の中の光がとてもきれい!
水の動きと光が絡み合う様を蝶と表現したのかと思っていました。
本当に蝶がいたんですね? 笑


Commented at 2009-02-23 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by idea-kobo at 2009-02-23 13:05
もつれあい 愛し合ったは いつの日ぞ

もう忘れてしもうた…。
Commented by 空見 at 2009-02-23 15:31 x
こんにちは~^0^/
水に映っているのは水色の空の色でしょうか?素敵な色ですね♪

どんどん流星マジックに引き込まれています、タシケテ~(*o☆)\バキッ!
いまや、もつれるのは舌と足だけですわん(爆)
Commented by yoshiyoshi at 2009-02-23 16:02 x
人は水の子なれば、絵にも音にも癒されるもの、

蝶々のひとつ去りゆく風が追う     よし
Commented by とし坊 at 2009-02-23 16:16 x
こんにちは!

写真の・・・またか(~_~)、と怒られそう!!!
色合いが極めて特徴的な撮影と思われ、プロパティを
覗き見ました。
・フラッシュ あり
・135mm
・f/5.6
・1/125
・露出補正ナシ

う~ん、フラッシュで樋から溢れる水を光らせまし
たね?
蝶が写っていない方がいいのでは?水の光を感じ
ながらもつれ合う蝶を想像するのが読者の楽しみ!
Commented by 11番!花輪永吉 !! at 2009-02-23 18:32 x
むっ、ちゃんこ奇麗な写真だなぁ〜〜〜〜〜(驚)
水........いいよね♪ 水好きだよ ^^ (うんうん)

そして.....族にも色々あるよなぁ〜
ちなみに俺は爆笑族だしぃ〜(みたいなぁ〜)
.........etc............(笑)

ん〜〜〜〜なになにぃ〜〜〜Nikon〜〜〜???
なにそれ......Nikonって.....(笑&冗談)
流星さんCanonじゃないのかよ!(冗談だからね.....念の為)
Nikonじゃなく、Canonの間違いだよね〜(爆笑)
カメラはCanonでヨロシク !! (爆笑馬鹿花輪)
ついでにプリンターも、Canonで......

                  ......Oh.......baby.......


Commented by 詩楽麿 at 2009-02-23 18:49 x
流星 様 蝶の動きある俳句、ただただ感心するのみ。ごく自然に俳句を詠む姿勢は、流石のもの。
もつれ合い なおも続く 恋の仲

もつれ合い 互いを支え 花咲す

もつれ合う 螺旋遺伝子 歴史書く
Commented by 楽子 at 2009-02-23 20:06 x
流星さん、こんばんは~

おぉ~
そちらはもう夏なんですね~
私は、まだ冬で頑張ってます~
頑固?(*^m^*)

私も、水は大好きですよ~ん♪
好きなものを撮るときって
他のものを撮る時となんか違うような気がします。

もつれあひ水辺に消ゆる夏の蝶   流星さん
       浮つ沈みつ波間に揺られ 楽子

Commented by イヴォンヌ at 2009-02-23 20:11 x
ステキなショットですね♪

日本のどこかの山の湧水かと思いました!
Commented by mariko789 at 2009-02-23 21:13
★kimcafeさん♪

ありがとうございます!!〜(*'▽’)/
Commented by mariko789 at 2009-02-23 21:15
★鎌ちゃん さん♪

ごめんなさい、空気も綺麗なのですが、画像は少しマジックかけてあります♪
澄み切ったイメージに。

>「もつれあひ水辺に消ゆる夏の蝶   流星さん
       人目はばかる灼熱の恋    鎌ちゃん」

わーお!!
夢の中でもいい、そんな恋をしてみたいなぁ❤♡
Commented by mariko789 at 2009-02-23 21:18
★克ちゃん さん♪

>来るような逃げ去るような、というのは蝶にこそ相応しいような気がします。

まったく仰るとおりですわ・・・
まともに生きている蝶を撮れたのは、マレーシアの蝶園だけです(泪

>水温む待つてましたと蝶発てり  かつ

さすが・・・蝶の心を掴んでらっしゃるわ。
Commented by mariko789 at 2009-02-23 21:20
★keymyall さん♪

ありがとうございます♪

クーラーね、つけて部屋を冷やさないと、PCが加熱して不調になっちゃうの。
PCは寒すぎても暑過ぎてもダメなのね~
Commented by mariko789 at 2009-02-23 21:21
★sarah000329 さん♪

>水の動きと光が絡み合う様を蝶と表現したのかと思っていました。

そんなふうに解釈してくださるなんて嬉しいわん♪

本当に蝶はいたのよん、二羽でイチャついてww
Commented by mariko789 at 2009-02-23 21:22
★鍵っ子・Sさん♪
嬉しいーー!
詳しくは、明朝、もっとサーバが軽い時間に、そちらでね~♪
Commented by mariko789 at 2009-02-23 21:24
★ idea-kobo さん♪

>もつれあい 愛し合ったは いつの日ぞ

いろっぽい!

>もう忘れてしもうた…。

私も忘れてしもうた・・・。
Commented by mariko789 at 2009-02-23 21:26
★空見 さん♪

私もどんどん空見マジックに魅了されてますわん♪

>いまや、もつれるのは舌と足だけですわん(爆)

同じ、同じ!(ははは
Commented by mariko789 at 2009-02-23 21:28
★yoshiyoshi さん♪

>人は水の子なれば、絵にも音にも癒されるもの、

人は水の子。。そうだったのですね♪ 胎児のときから。。

>蝶々のひとつ去りゆく風が追う     よし

去ってゆく蝶に、風は追いつくのでしょうか・・・
Commented by kimcafe at 2009-02-23 21:45
山里の 蝶も水辺を 得意げに
Commented by mariko789 at 2009-02-23 21:57
★とし坊 さん♪

すっかり写真に嵌ってますね♪
理論から攻めるのはさすが男性だわ。
私はとにかく撮って撮って体で覚えようとww
この画像は少しマジックかけてます
エッジを少々強調しています、無料ソフトのJtimで。
蝶が写ってなくてもOKと仰って頂き、嬉しいわ♪
Commented by mariko789 at 2009-02-23 22:01
★11番!花輪永吉 !! さん♪

ありがとうございま~~~す♪♪

>ちなみに俺は爆笑族だしぃ〜(みたいなぁ〜)

あっはっは♪ 私もお仲間にいれてー!

Canon? なにそれCanonってww
花輪さんはCanonファンなのね~
じゃあ、Nikonが壊れたらCanonを買うよん♪
壊れたら・・ww
Commented by mariko789 at 2009-02-23 22:03
★詩楽麿 さん♪

ありがとうございま~~す♪♪

>もつれ合い なおも続く 恋の仲
>もつれ合い 互いを支え 花咲す
>もつれ合う 螺旋遺伝子 歴史書く

だんだん難しくなってゆくのね(^_-)-☆
Commented by mariko789 at 2009-02-23 22:06
★楽子 さん♪

そちらはまだ冬ですね~
こちらは晩春から初夏という感じです♪
楽子さんの撮った水景色、素敵ですよね
スローシャッターでね♪

>もつれあひ水辺に消ゆる夏の蝶   流星
       浮つ沈みつ波間に揺られ 楽子

ゆらゆらした水の絵が浮かんできます♪
ありがとうございます!
Commented by mariko789 at 2009-02-23 22:08
★イヴォンヌ さん♪

ありがとうございま~~~す♪
山里の景色は日本もタイも変わりませんね♪
Commented by mariko789 at 2009-02-23 22:09
★ kimcafe さん♪

>山里の 蝶も水辺を 得意げに  銀河王子さん

悠然とした句ですね♪♪
Commented by Nong-Khai at 2009-02-23 22:57 x
清らかな 水辺に集う 命かな

素晴らしい景色ですね!!
水の質感が素晴らしいです(^_^)
Commented by mariko789 at 2009-02-24 09:23
★Nong-Khai さん♪

>清らかな 水辺に集う 命かな

おお!
清々しい一句をありがとうございます♪

>水の質感が素晴らしいです(^_^)

のんかいさんに褒められるなんて、嬉しいな♪
名前
URL
削除用パスワード
by mariko789 | 2009-02-23 08:28 | Nikon D80 | Trackback(1) | Comments(32)