人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

チョコチョコとさわぐなバレンタインの日



チョコチョコとさわぐなバレンタインの日_f0053297_137394.jpg


チョコチョコとさわぐなバレンタインの日    流星

季語; バレンタインの日  【春】 行事






★☆~皆さまから頂いた句です(敬称略)。ありがとうございます♪~☆★


チョコチョコと やっぱり欲しい バレンタインディ     極楽とんぼ


春一番吹いて帽子の舞い上がる              かつ


義理は嫌 本命だけと 厳命し              銀河王子

バレンタイン 鞄の中身は 空けておき           銀河王子

おっとそうだ 昨日の包みを 開けてみよ          銀河王子


バレンタイン 熱き思いで チョコ溶かす           詩楽麿

バレンタイン嫌う人よりチョコ受け 好きな人より 無しのつぶてよ  詩楽麿


あちこちでチョコチョコバレンタインの日           楽子


バレンタイン 同情するなら チョコをくれ          SARAH








今日俳句になってなくて、ごめんなさいねぇ。。


チョコレート。。
贈りたい人はいるけど、遠すぎて。。。

あなたは贈りましたか?
贈ってもらいましたか?
バレンタイン・デーなんて関係ないも~ん、とうそぶいてはみるものの
なんだかちょっと淋しいな。
Tracked from 「料理と趣味の部屋」 at 2009-02-14 18:50
タイトル : Happy Valentine!!前菜P-1 リケンの..
今日はバレンタインディーですね。世の殿方は沢山のチョコを頂けたで しょうか?我が家に主人にも ご近所の奥様から 手作りのハートのクッ キーが届きましたよ〜主人の嬉しそうな事。ははっ(>w< ) 今日は簡単に出来て 美味しい前菜のご紹介をさせて頂きます。 昨日もご紹介をさせて頂きました理研ビタミンさん×レシピブログさんの コラボ企画100名様にモニタープレゼントで 当選して頂いちゃった商品の中から今日はこちらをそのままかけて頂くと 言う簡単なお料理のご紹介です。 ★〈リケン ノ...... more
Tracked from 英語俳句 at 2009-04-19 23:28
タイトル : 英語俳句 『春の園』 『チョコレート』
spring park forgotten chocolate on the bench 春の園 誰かが忘れた チョコレート Broken English haikaishi Shinjuku Rollingstone ブロークン・イングリッシュ俳諧師 新宿転石 Link for my English Blog (LiveJounal.) リンク、ト... more
Commented by idea-kobo at 2009-02-14 09:33
チョコチョコと やっぱり欲しい バレンタインディ

やっぱ、1個ぐらいは欲しいのう…。
Commented by kimcafe at 2009-02-14 10:40
義理は嫌 本命だけと 厳命し
バレンタイン 鞄の中身は 空けておき (持ち帰り多数につき)
おっとそうだ 昨日の包みを 開けてみよ (朝からチョコ食べんの・・・)

・・・・・[銀河王子]に改名しました、へへへ(^^ゞ
Commented at 2009-02-14 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keymyall at 2009-02-14 12:08
世の中、チョコ屋さんに振り回されてるけど、あげないと、寂しく思う人もいて、、、
結局、最小限に、、、、^^)
こういうのって、テレビで宣伝し過ぎだよね。
流星さん、、、、、、、旦那様に送らなかったの? ^^)
Commented by ターザン007 at 2009-02-14 14:45 x
バレンタインの日という季語ですかー!?

誰が季語を決めてるのか、
顔を見たくなります。
そのまんまじゃん!!(笑
どうせ字余りなら、
2月14日は季語ではないのでしょうか?
(シロウトの発想なので聞き流してくださいねっ)

テレビでサラリーマン川柳の短い特集をやっていましたが、
季語が必要ない、自由な川柳のほうなら、
わたしにもできるかも??
まあ、冗談ですけど!(笑)

では!
きょうはこれにて!
ごきげんよう!!
  (^o^)/
Commented by ぼたん at 2009-02-14 17:48 x
俳句ではないのですか?575ではないからですか?
俳句って本当に難しいものですね。
私には、充分に俳句に感じられましたが・・・
Commented by al17 at 2009-02-14 18:48
はははっ 楽しい投げやり台詞も姉御っぽくて良いですね〜^^
ビンゴだぁ〜☆こらぼと行きましょう!!ねっ(^0^;)
Commented by 詩楽麿 at 2009-02-14 19:04 x
流星様

本日、生徒の親御さんからデカパイいやデカチョコを貰いました。

最近は、女性同志とか男性同志さらに自分自身にチョコをあげる人々が増えているそうですね。

さて、本日の俳句は、一種の『叫び』なのですね。お気持ちお察し申し上げます。

バレンタイン 熱き思いで チョコ溶かす

バレンタイン 嫌う人より チョコ受け
好きな人より 無しのつぶてよ
Commented by mariko789 at 2009-02-14 19:36
★ idea-kobo さん♪

>チョコチョコと やっぱり欲しい バレンタインディ

>やっぱ、1個ぐらいは欲しいのう…。

奥様、お嬢様などからは、いかがでしょう~~
一個はほしいですよねぇ!
Commented by mariko789 at 2009-02-14 19:39
★kimcafe さん♪

>義理は嫌 本命だけと 厳命し
>バレンタイン 鞄の中身は 空けておき (持ち帰り多数につき)
>おっとそうだ 昨日の包みを 開けてみよ (朝からチョコ食べんの・・・)

もてもてですねっ♪
もしかして・・・会社や取引先の女の子からでは???
職権乱用とちゃいまっか(わーん、ぶたないで~!!

>・[銀河王子]に改名しました、へへへ(^^ゞ

銀河大王より、王子のほうがお似合いですわ。。ホホ
Commented by 楽子 at 2009-02-14 19:58 x
流星さん、こんばんは~

は~い、すみません(汗)
あちこちで騒いでしまいました(笑)

あちこちでチョコチョコバレンタインの日 楽子

きゃはっ(*^m^*)




Commented by ハナ at 2009-02-14 20:20 x
初めまして、俳句教室から参りました。
11年前主人が脳溢で急逝してから、一人息子に義理チョコ、孫娘から渡してもらってます~
最近主人に似てメタポが心配なんですが~
Commented by sarah000329 at 2009-02-14 21:46
ほんまやわーーー!チョコチョコって騒ぐなーー!
私が渡したのは全部営業用だけだーーー! 本命なんかないわい!
くっそおおおおおおおおおおおお
誰かわたしに逆チョコくれええええ! 笑

寂しい・・・・・・ バレンタインなのに 土曜日なのに部屋で一人でお勉強

バレンタイン 同情するなら チョコをくれ (SARAH作)  笑

あたし、marikoちゃんのこんなお茶目な句も大好き!
いつもの完璧な「おおおおお」っていう句もあって、こんな句もあるからこそ
一層才能が際立つんだと思います。
人生シリアスだけが命じゃないさ。コメディエンヌの方がもてるのよん。笑
Commented by 笹舟 at 2009-02-14 22:05 x
私の所には何も来ませんでしたよ。一人で家にいるとお付き合いがなくなり、これからどうなるのでしょう。
歳時記や俳句の本を数冊手に入れましたが、さて俳句を作るとなると
上手く出来ないのです。どうしましょう!
気長にやりますね。よろしく!
Commented by bossma30 at 2009-02-14 23:22
同居人には毎年あげています。
喜んでくれるのでやりがいもあります。
正式な夫婦でもなく、子供も居ないので、
ケンカしてまで一緒にいる必要は無いと思ってますけど、
多少の芝居っけナシに男女の共住みは無理と、
お互い思っているのが長続きしてる理由かも。
Commented by mariko789 at 2009-02-15 03:00
★ keymyall さん♪

>あげないと、寂しく思う人もいて、、、結局、最小限に、、、、^^)

そうそ、あげて心から喜んでもらえる人には、差し上げたいですね♪

>流星さん、、、、、、、旦那様に送らなかったの? ^^)

サウジですからねぇ。。まず届かないでしょ(寂しい笑)
Commented by mariko789 at 2009-02-15 03:03
★ ターザン007 さん♪

>バレンタインの日という季語ですかー!?

そうですよん♪

>どうせ字余りなら、
>2月14日は季語ではないのでしょうか?

それでもOKだと思います♪

>季語が必要ない、自由な川柳のほうなら、
>わたしにもできるかも??

ターザンさんなら、きっととっても面白い川柳が作れると思います♪
ためしにここで練習してみてね~(笑)
Commented by mariko789 at 2009-02-15 03:05
★ぼたん さん♪

>俳句ではないのですか?575ではないからですか?

いえいえ、これは一応575なのですが、、俳句といえるシロモノではないと・・・。。

>私には、充分に俳句に感じられましたが・・・

ありがとうございまーす♪ 〜(*'▽’)/
Commented by mariko789 at 2009-02-15 03:08
★al17 さん♪

>楽しい投げやり台詞も姉御っぽくて良いですね〜^^

ありがとうございま~す♪
早く姐御の貫禄を身に付けたいわん!
吹けば飛ぶような感じなんですもの。。

>ビンゴだぁ〜☆こらぼと行きましょう!!ねっ(^0^;)

わーい♪♪
あきちゃんからTBを頂いて光栄です!(^人^)
Commented by mariko789 at 2009-02-15 03:11
★詩楽麿 さん♪

>最近は、女性同志とか男性同志さらに自分自身にチョコをあげる人々が増えているそうですね。

まぁ、そうなんですか。
自由でかえっていいですね~♪

>本日の俳句は、一種の『叫び』なのですね。お気持ちお察し申し上げます。

ムンクの叫び、ならぬ、、文句の叫び(笑)

>バレンタイン 熱き思いで チョコ溶かす

>バレンタイン 嫌う人より チョコ受け
好きな人より 無しのつぶてよ

世の中は、とかくそんなものですわ(笑
でも、生徒さんからチョコを頂いて良かったですね、
虫歯にならぬよう、お気をつけあそばせ~~♪
Commented by mariko789 at 2009-02-15 03:14
★ 楽子 さん♪

>は~い、すみません(汗)

あっはっは♪ きゃわゆいリアクション♪

>あちこちでチョコチョコバレンタインの日 楽子

すごーく可愛いでーす❤♡
ありがとうございます♪♪
Commented by mariko789 at 2009-02-15 03:17
★ハナ さん♪

こちらでは、はじめまして~♪
ようこそ!

>11年前主人が脳溢で急逝してから、一人息子に義理チョコ、孫娘から渡してもらってます~
>最近主人に似てメタポが心配なんですが~

ご主人様・・・大変でしたね~。
息子さんにチョコレート、しかもお孫さんから。
優しいハナさん~♪ その心遣いが素晴らしいです。
※13日の金曜日のお話、楽しませて頂きましたよ~☆
Commented by mariko789 at 2009-02-15 03:21
★sarah000329 さん♪

>ほんまやわーーー!チョコチョコって騒ぐなーー!

そうだそうだー(笑

>私が渡したのは全部営業用だけだーーー! 本命なんかないわい!
>くっそおおおおおおおおおおおお

か、かわいそう・・(笑いをこらえながら・・

>寂しい・・・・・・ バレンタインなのに 土曜日なのに部屋で一人でお勉強<

私もそうよ。寂しいよーーーーー!!(絶叫

>バレンタイン 同情するなら チョコをくれ (SARAH作)

そうだ、そうだ、そのとおり!!!(絶叫

>人生シリアスだけが命じゃないさ。コメディエンヌの方がもてるのよん。笑

本当? その言葉、信じたい(笑
Commented by mariko789 at 2009-02-15 03:23
★ 笹舟 さん♪

>一人で家にいるとお付き合いがなくなり、これからどうなるのでしょう。

ああ、まだ日本にお帰りになったばかりですもの、
これからどんどんお付き合いが増えるはず。。

>歳時記や俳句の本を数冊手に入れましたが、さて俳句を作るとなると上手く出来ないのです。どうしましょう!

そんなことないですよ~~
先ほども立派な写俳を見せて頂きましたもの。
大丈夫!(笑)
Commented by mariko789 at 2009-02-15 03:34
★ bossma30 さん♪

>同居人には毎年あげています。

甘党党首のハニーさんですね?

>正式な夫婦でもなく、子供も居ないので、
>ケンカしてまで一緒にいる必要は無いと思ってますけど、
>多少の芝居っけナシに男女の共住みは無理と、
>お互い思っているのが長続きしてる理由かも。

クールでかっこいいわぁ!!!
ある意味、理想かも。。憧れます。真面目な話。
Commented by mariko789 at 2009-02-15 03:40
★鍵っ子・K (2009-02-14 10:49 )さん♪

順番が違ってごめんなさい!
フォント、、、わかります。大きなポイントですもの。
それにしても!やっぱり素晴らしいですよん♪♪
Commented by sarah000329 at 2009-02-16 11:16
そうそう。高嶺の花は声を掛けるのも緊張するし、どうせアカンやろうと思って諦めるらしいよ。
コメディエンヌはその気さくさで会話がはずむし、そこから人柄に惹かれる事が多いらしい。

ほんまかしら・・・・?? 笑 いやいや・・・信じる者は救われる。
Commented by mariko789 at 2009-02-16 11:30
★sarahちゃん♪

すかす・・・(何故か訛る
sarahちゃんは、高嶺の花タイプとちゃう?
あのトップ写真を見る限り、、そうと思うよ~
しかも、シャンソンだし!!!
自分がわかってないんとちゃう?
よーく写る鏡をプレゼントしたいわ♪
名前
URL
削除用パスワード
by mariko789 | 2009-02-14 08:39 | Nikon D80 | Trackback(2) | Comments(28)