人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

パレードの匂ひたつ美女花祭

パレードの匂ひたつ美女花祭_f0053297_6575068.jpg
(①蘭の花のような美女)


★☆~皆さまから頂いた句です(敬称略)。ありがとうございます♪~☆★


花祭り 秘恋かきたつ タイ女                詩楽麿


パレードの匂ひたつ美女花祭               (流星)
      それぞれの華ありて輝く            楽子


春が来て 花満開の 華やかさ             Nong-Khai


春や春チェンマイっ娘(こ)の花祭り          空見


美女花祭り いずれがあやめか かきつばた     極楽とんぼ


咲き誇る 百花繚乱 今が旬、              yamaoji


もっともっと美女↓
 





昨日はチェンマイ花祭のパレードを撮りに行ってきました。
さいきん何処へ行っても閑古鳥が鳴いているチェンマイですが、もの凄い人でした。
パレードの美女を見よう、撮ろう、という熱気がむんむん。
パレードの匂ひたつ美女花祭_f0053297_6582284.jpg
(②百合の花のような美女)


今回は、画質を落として軽くした美女画像を6枚一挙にアップ。
実は美女だけでも、まだまだあるのですが、それはまた別の場所で(笑)。
パレードの匂ひたつ美女花祭_f0053297_6595233.jpg
(③エスニックな美女)


チェンマイは混血が進んでいるのか、美女といってもタイプは様々です。
白人系美女から日本人かと見まごうような美女まで。
パレードの匂ひたつ美女花祭_f0053297_703142.jpg
(④山口百恵ちゃん風、美女)


花と同様に、綺麗な人は、そこに居るだけで世の中を明るくしてくれる気がします。
パレードの匂ひたつ美女花祭_f0053297_705458.jpg
(⑤アイドル系の美女)


途中で撮り疲れて、喫茶店でマンゴ・シェイクを飲みながら、更に撮影。
パレードの匂ひたつ美女花祭_f0053297_711621.jpg
(⑥秋桜のような美女)


他にもイケメンの男の子や、美女を撮る白人の美女、かっこいいカメラマンの男性など、100枚以上も撮って収穫大の一日でした♪


パレードの匂ひたつ美女花祭    流星
(ぱれーどの/においたつびじょ/はなまつり)
季語;花祭 (春)
Tracked from チェンマイ写真日記 at 2009-02-08 10:00
タイトル : チェンマイ花祭 (2009)
昨日の朝、撮ってきた、チェンマイ花祭のパレード。 花で飾られた山車の上の美女たち、行列で練り歩く美女たちの特集です。 とっておきの巧く撮れた美女たち(①~⑥)は、こちら(←クリック) 軽くぎ..... more
Tracked from 喫茶店ゲーム機リースの大.. at 2009-02-12 09:17
タイトル : 喫茶店テーブルゲームの大登工業
「現在テレビゲームは、やる人が少なく売り上げも乏しいから設置意味がない」とお考えであればそれは間違いです。売り上げが、ご負担(御家賃、電気、水道 、ガス等)軽減やもっとそれ以上に貢献している事実があります。 ... more
Commented by 鎌ちゃん at 2009-02-08 09:00 x
お早うございます。
朝からドキドキわくわくです。
鎌ちゃん好みをいいます。①⑤⑥の方々です。
特に⑥の人はいいですね。
それにしても、すごい人ごみでしょう。
よくこれだけ撮れましたね。
私の、美人画像、今更ながら恥ずかしいです。
Commented by keymyall at 2009-02-08 10:23
私は、一番上の美女が、お気に入りです! ^^)
他の方も、美人で、こんな方たちがそこここにいるなんて、満開の花! ですね!
私、男の子よりも女の子が好きなので、惚れ惚れしながら見ています。
100枚以上も撮ったなんて、、、、、(笑)
何気に、流星さんも入っていたりして、、、(^u^)
Commented by 詩楽麿 at 2009-02-08 10:29 x
流星様
花祭り取材お疲れ様でした。こうした写真を拝見させて頂いても、写真の彼女らは、私が長年胸に秘めたるあの人の足下にも及びません。とうとう二人で手をつないで歩く夢みてしまいました。
(まだ、寝て起きたばかりだっちゅーの)

花祭り 秘恋かきたつ タイ女
Commented by mariko789 at 2009-02-08 10:54
★ 鎌ちゃんさん♪

>朝からドキドキわくわくです。

そう言って頂けて嬉しいわん♪

>鎌ちゃん好みをいいます。①⑤⑥の方々です。
>特に⑥の人はいいですね。

とっても参考になります♪

>それにしても、すごい人ごみでしょう。

っていうか被写体が動いているので、ピント合わせに苦労しました(泪
特に山車の上の美女は、上に構えて・・で。

>私の、美人画像、今更ながら恥ずかしいです。

あ!また鎌ちゃんのご謙遜が出ましたね(^_-)-☆
Commented by mariko789 at 2009-02-08 10:56
★ keymyall さん♪

>私は、一番上の美女が、お気に入りです! ^^)

あ、この方は女性に好まれる雰囲気を持っていました♪
実はこのときも、観客の赤ちゃんをあやしていて、、性格も抜群とお見受けしました♪

>私、男の子よりも女の子が好きなので、

私も!(笑

>何気に、流星さんも入っていたりして、、、(^u^)

凄い勘違いをなさっていますww
私なんか入ったら石を投げられまっせ(泪
Commented by mariko789 at 2009-02-08 10:59
★ 詩楽麿 さん♪

>こうした写真を拝見させて頂いても、写真の彼女らは、私が長年胸に秘めたるあの人の足下にも及びません。

亡くなった方はいつまで経っても美しいままですものね。
判ります!

>とうとう二人で手をつないで歩く夢みてしまいました。

大丈夫ですか?
あの世に連れてゆかれないように・・・・

>花祭り 秘恋かきたつ タイ女

切ないですね!!
それにしても詩楽麿さんは純情なのですねぇ・・・
Commented by srakko at 2009-02-08 14:19
流星さん、こんにちは~

おぉ~
花飾りを付けた美女6人、ステキ~~
それぞれ特徴を捉えておられて、6人6色ですね♪
私は、トップの方が気に入りましたよ~

パレードの匂ひたつ美女花祭    流星さん
      それぞれの華ありて輝く  楽子
Commented by mariko789 at 2009-02-08 15:05
★ srakko さん♪

>私は、トップの方が気に入りましたよ~

おお! トップの美女に3票目をありがとうございます。 

>パレードの匂ひたつ美女花祭    流星さん
      それぞれの華ありて輝く  楽子

皆さんに華を持たせていただき、(^人^)感謝っっ♪
いつも脇句を頂き、嬉しいですよん!
Commented by ぼたん at 2009-02-08 15:07 x
本当にこの国は美人ばかりですね。男性達もうわあーーおに、
なちゃうでしょうね。ちょっぴりいいなあーー。
Commented by 5番!ロケン・ロー花輪! at 2009-02-08 15:19 x
ここ開くなりびっくりしたぞ。。(笑)
その花祭りはでかい祭りのようですね。(なんも知らん花輪)

それで、その娘さんたちは、選ばれた人達なのかな??
ミス・なんちゃらみたいな.....

....で、写真&人混みに疲れた流星さんはマンゴーシェイクを
ちゅうちゅう(ストローで...)してたわけね......(爆笑)
そして飲み干して.......シャウト!
(ちゅうちゅうシャウト〜♪みたいな.....笑)

ふむふむ......なるほど流星さんが選んだ6人娘か........


               .....Oh........baby.........

Commented by Nong-Khai at 2009-02-08 16:53 x
春が来て 花満開の 華やかさ

こりゃ世間の男性陣が沈没する訳だ!!
昨日の居酒屋でも同様だったし…
綺麗な花には刺が有る!
Commented by yoshiyoshi at 2009-02-08 17:11 x
これはまた大盤振る舞い、(笑)
盆と正月の揃い踏みやね、
ちなみにアタシャみんな好きでーす。
しかしよう撮れてまんなぁ。

Commented by al17 at 2009-02-08 17:20
素晴らしい美女揃い踏みですね〜^^
皆さん魅惑的で 声を掛けられたら男性諸君は
もうメロメロでしょうね〜又お写真も句も
華やかで素晴らしいです。花祭り素敵なお祭りですね。
marikoちゃんも特別出演されたら1番になるかも?ですよ。
Commented by 空見 at 2009-02-08 21:56 x
こんばんは~♪
夫に聞いたら、タイでは美女コンテストのようなのは、しょっちゅうやっているとか?美人に磨きがかかるわけだわね~(*・ω・)ノ
綺麗なものを見るのは、大好きです!やはり一番目の彼女がいいですね。ミスユニバースに出ていても違和感ない。生花の髪飾りも素敵です。
流星さんも元気になったようだし、よかよか*^^*

春や春チェンマイっ娘(こ)の花祭り    空見
Commented by 蝉しぐれ at 2009-02-08 22:57 x
タイでは、美人コンテストもさる事ながら、ニューハーフコンテストも盛んなようですね(笑)

いぇ、リクエストしてる訳ではありませんので、画像はけっこうですよ ^_^

六番目の方が、一番タイ人らしいですね。
Commented by mariko789 at 2009-02-09 07:17
★ぼたん さん♪

>本当にこの国は美人ばかりですね。

いえいえ、普通の人も沢山いますって!
で、ですね。。
30歳を過ぎると、がくんと老ける人が多いのです。
やはり日差しが強いから・・・かしらね?
Commented by mariko789 at 2009-02-09 07:22
★5番!ロケン・ロー花輪! さん♪

>ここ開くなりびっくりしたぞ。。(笑)

ふっふ♪

>その娘さんたちは、選ばれた人達なのかな??

そうでしょうね~、
中には去年のミスコンの優勝者とか、ミス・ティーンとか、、居ましたよん♪

>(ちゅうちゅうシャウト〜♪みたいな.....笑)

あっはっは♪
花輪さんって、どうしてそんなに面白いのぉ??

>なるほど流星さんが選んだ6人娘か........

というより、巧くカメラワークと合った6枚かしらね♪

               .....Oh........baby.........
Commented by mariko789 at 2009-02-09 07:24
★ Nong-Khai さん♪

>春が来て 花満開の 華やかさ

まさにそんな感じでしたよん♪
今が暑くもなく寒くもなく一番いい季節です!

>こりゃ世間の男性陣が沈没する訳だ!!
>綺麗な花には刺が有る!

のんかさん、綺麗な花の棘に懲りてらっしゃるような??
昨晩はkimcafeさんをサンデーマーケットにご案内しましたよ~
Commented by mariko789 at 2009-02-09 07:27
★ yoshiyoshi さん♪

>これはまた大盤振る舞い、(笑)

よしさんに喜んで頂こうと~♪

>ちなみにアタシャみんな好きでーす。

よしさんは、そう仰ると思ったわん♪
見に来てくださり、ありがとうございます!(^_-)-☆
Commented by mariko789 at 2009-02-09 07:30
★ al17 さん♪

>皆さん魅惑的で 声を掛けられたら男性諸君はもうメロメロでしょうね〜

私もメロメロでーす(笑

>花祭り素敵なお祭りですね。

チェンマイの春を彩ります!

>marikoちゃんも特別出演されたら1番になるかも?ですよ。

あはは♪  中高年の部はありません~(泪
Commented by mariko789 at 2009-02-09 07:34
★空見 さん♪

>タイでは美女コンテストのようなのは、しょっちゅうやっているとか?美人に磨きがかかるわけだわね~(*・ω・)ノ <

そうなんですよん、チェンマイでも年に3回位はあるかな。

>一番目の彼女がいいですね。ミスユニバースに出ていても違和感ない。生花の髪飾りも素敵です。<

一番目の美女に4票目をありがとうございます。 
背もスラリとして知的で100%美人でした♪

>流星さんも元気になったようだし、よかよか*^^*

ありがとうございます。 
昨夜は日本から来た友達に逆チョコを頂きほくほくです♪

>春や春チェンマイっ娘(こ)の花祭り    空見

ウキウキする句をありがとうございま~~す♫
Commented by mariko789 at 2009-02-09 07:37
★蝉しぐれ さん♪

>タイでは、美人コンテストもさる事ながら、ニューハーフコンテストも盛んなようですね(笑)

そうなんですよ~
一昨日の夕方も、近くのショッピングセンターの特設舞台で、ニューハーフのショーをしてました♪

>六番目の方が、一番タイ人らしいですね。

そうですね!
しかし・・・蝉しぐれさんはタイにお詳しいですね~☆
Commented by silvergray at 2009-02-09 09:31 x
7日の静かなお寺の様子を見て、タイもいいなぁ・・・。
しかし、こちらの美人さん方を眺めると、小生、「色即是空」のお説には、馬になってしまう。
只、目の肥えていない私には、NewHさんのしっぺ返しに、悟りに向かうかもしれませんねぇ。。。
Commented by idea-kobo at 2009-02-09 09:40
美女花祭り いずれがあやめか かきつばた

タイでは、いずれが○○か○○かになるんでしょうねえ?
Commented by とし坊 at 2009-02-09 12:17 x
流星さん、こんにちは!
写真からでも”美女の匂い”がたちこめています。
ひとつ聞いてもいいですか?
それぞれの写真は効率的に切り取っていますね。
ということは相当の画素数のカメラを使っている
ということかな?
確かNikonの一眼レフ?
実は僕も一眼レフのデジカメを買う決心をしました。
キャノンの「EOS KISS X2」と思ってい
るんですが・・・。
流星さんのように上手く撮れるまでには時間かかり
そう。
俳句より写真に嵌りそうです。教えてくんさいよ!
Commented by sarah000329 at 2009-02-09 13:26
marikoさん こんにちは。
風邪でちょいと弱っていたのと、発表会の準備でバタバタしたのが
ダブルパンチでなかなかログイン出来ていませんでした。
お元気でした~~~?

しかし、皆さん綺麗ですねぇ。チェンマイは美女が多いって聞きますが
本当に聞きしに勝る百花繚乱!!

美しいって罪だわという言葉がありましたが、罪どころか見る人を幸せに
してくれるんですものね。たしかに美女は世界を救う! 笑
Commented by イヴォンヌ at 2009-02-09 18:13 x
みなさん、それぞれかわいいですねぇ~
今度は美男子特集をぜひ期待してます!
キムカフェさんには会いました?!
Commented by yamaoji at 2009-02-09 21:26 x
咲き誇る 百花繚乱 今が旬、yamaoji

キレイどころ、サービスショット、野郎たちの目の保養になります。
②白い衣装なので 白百合の君、
③エスニック嬢、
よく彼女たちの要所をとらえていて、感心しました。
もっとあるということなので待ってます、ズーっと待っています。
お疲れ様でしょうが。

Commented by mariko789 at 2009-02-10 12:06
★silvergray さん♪

>7日の静かなお寺の様子を見て、タイもいいなぁ・・・。

お寺は沢山ありますの。

>しかし、こちらの美人さん方を眺めると、小生、「色即是空」のお説には、馬になってしまう。
>只、目の肥えていない私には、NewHさんのしっぺ返しに、悟りに向かうかもしれませんねぇ。。。

ほほほ♪
私でも見分けがつかないNHの方がいらっしゃいます~。
あっちこっち手術もなさって心身ともに女性とか。。
人生いろいろ女もいろいろです~♪(^_-)-☆
Commented by mariko789 at 2009-02-10 12:08
★ idea-kobo さん♪

>美女花祭り いずれがあやめか かきつばた

>タイでは、いずれが○○か○○かになるんでしょうねえ?

チェンマイですと、紅薔薇と蘭でしょうか~♪
あやめとかきつばた、しっとりとして、、大和撫子はいいですね!
Commented by mariko789 at 2009-02-10 12:15
★ とし坊 さん♪

>写真からでも”美女の匂い”がたちこめています。

ありがとうございます♪

>それぞれの写真は効率的に切り取っていますね。

トリミングしたり、しなかったりですが、、軽くするために、
自己流の「2枚重ね」という手法を使っています。
これをすると、半分以下の軽さになります。
画素数は・・・どうだったかしら・・
Nikonの一眼レフです。レンズは4種類です。

>実は僕も一眼レフのデジカメを買う決心をしました。
>キャノンの「EOS KISS X2」と思ってい
るんですが・・・。

いいですね!
キャノンは、、確か遊子さんがお持ちだったような。。
記憶違いだったら、ごめんなさい・・・

>俳句より写真に嵌りそうです。教えてくんさいよ!

私もかな~り写真に傾いています(笑)
写真は、遊子さん&楽子さんが、私よりずーっと先輩ですよん。
私はまだまだ・・・(泪
Commented by mariko789 at 2009-02-10 12:18
★ sarah000329 さん♪

>風邪でちょいと弱っていたのと、発表会の準備でバタバタしたのがダブルパンチでなかなかログイン出来ていませんでした。
お元気でした~~~?<

はーい、元気でしたよん!
sarahさん、お風邪はもう大丈夫?
発表会の準備は万端ですか?
がんばってね~~!!

>たしかに美女は世界を救う! 笑

sarahさんも世界を救ってます! 美貌と歌声で♪
Commented by mariko789 at 2009-02-10 12:20
★イヴォンヌ さん♪

>今度は美男子特集をぜひ期待してます!

実は撮り溜めてあるのです♪
そのうちアップしますね~☆

>キムカフェさんには会いました?!

さきほどお帰りになりました♪
いやはや盛りだくさんで!(笑)
Commented by mariko789 at 2009-02-10 12:22
★ yamaoji さん♪

>咲き誇る 百花繚乱 今が旬、yamaoji

威勢のよい句で、かっこいいー!

>よく彼女たちの要所をとらえていて、感心しました。
>もっとあるということなので待ってます、ズーっと待っています。

ありがとうございます~♪
でも・・・yamaojiさん激写のドイプイの美女も、もっと素敵ですよ~~♪
Commented by こーちゃん at 2009-02-10 22:50 x
50ミリ F1.8 が 美女にピントを合わせ 周りをボケさせて良い写真が出来ていますね。 私もこんなレンズとボディが欲しいけれどーーー
Commented by mariko789 at 2009-02-11 08:54
★こーちゃんさん♪

ようこそ♪ コメントをありがとうございます。 
これは、標準レンズ(18-135)なんですよん。
被写体が遠いので、ズームで迫ると背景がボケます。
今、私は殆どこの標準レンズで撮っています。
はっきり言って、標準レンズだけあれば、90%の写真はいけちゃうんじゃないかしら。
でもねぇ、一眼は奥が深くて私なんかまだまだです!
名前
URL
削除用パスワード
by mariko789 | 2009-02-08 07:19 | olympus | Trackback(2) | Comments(36)