人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

春らんらん君のハートにノックする




春らんらん君のハートにノックする_f0053297_815197.jpg




春らんらん君のハートにノックする    流星








★☆~皆さまから頂いた句です(敬称略)。ありがとうございます♪~☆★


紅引いた 君の横顔 春がきぬ          Nong-Khai


春らんらん 六十路の胸に響きけり       鎌ちゃん


春爛漫 夢追い花も 狂おしや            詩楽麿


はるいひひ きみのからだに タッチする     花輪


春らんらん君のハートにノックする          (流星)
       心うきうきスキップするなり       楽子


己らしく春うららとて背伸びせず 先ずは一足新地に向ける、  yamaoji


ノックする 君のハートは 留守かいな?       極楽とんぼ









もう夢の泉は枯れてしまった
なんて言わないで
さあ自分探しの旅にでようよ

運命の・・・・扉にノック♪

(撮影;1月29日 NikonD80, 18-135,)


熱血!おやじバトル
Tracked from Oh! マイブーム at 2009-02-02 15:09
タイトル : 熱血!おやじバトル
今月のネイルはバレンタインバージョンです^^ 心の中はピンクのハートですが、お年頃を考えて自粛。 白い小さなハートを飛ばしました。十分ハデ?(爆) 昨日はNHK主催の「熱血!おやじバトル」の公開録画に行ってきました。 全国から勝ち抜いてきた8グループによる決勝大会です。 ゲストはスターダストレビューでしたが、メインは素人バンドの大会だからと高をくくってギリギリに滑り込んだらなんと2300人収容のホールはいっぱいでした。 初体験の公開録画でしたが、忙しく動くカメラワー...... more
Commented by Nong-Khai at 2009-02-01 08:38 x
紅引いた 君の横顔 春がきぬ

綺麗な色の蕾ですね!
春爛漫そのものを感じます(^_^)
Commented by ぼたん at 2009-02-01 09:30 x
文字までランランですね。確実に春・・ですものね。
もっとも、ぼたんはいつでも春・・・少々ノーテンキなおばさんです。(笑)
恋して・・失恋も・・そして又恋して・・・ あっ、誤解しないで、このブログの中でですから・・・(大笑)
Commented by ターザン007 at 2009-02-01 10:03 x
明るく春らしい句ですねっ!

ノックは何回するのでしょうか?
若い人には何回でもノックしてほしいですが、
ノックアウトされても、
すぐに立ち上がってほしいです。(笑)

では!
ごきげんよう!!
   (^o^)/
Commented by yoshiyoshi at 2009-02-01 10:47 x
ん、少女コミックのページかぁ、(笑)
文字まで春仕様になってるし、上に伸びようとする絵がいいですね。
Commented by めだか at 2009-02-01 13:03 x
ピンクの文字が スキップしてますね~^^
見てるとウキウキしてきます~ 春はすぐそこ…ノックしに出かけよう!
あ~ チェンマイはもう初夏?

Commented by 鎌ちゃん at 2009-02-01 14:11 x
「君のハートにノックする」・・・・
う~~ん、確かにノックするいい写真と句ですね。
六十路のおじちゃんには、とても詠めない句です。
せめて、「春らんらん 六十路の胸に響きけり」

誰か、春ラララという歌を歌っていたな~~??
思い出しました、石野真子でした。
「三人そろって春の日に三人そろって春ラ~ララ~」
三人なんてどんな設定だろうと思ってしまいます。
Commented by 詩楽麿 at 2009-02-01 16:07 x
流星 様
ついに春に驀進ですね。『春らんらん』から『春爛漫』そして『春は曙』へ。
早くも1月が終わり2月に突入ですね。
春爛漫 夢追い花も 狂おしや
Commented by 7番!花輪永吉。 at 2009-02-01 16:35 x
春一番ここにあり!......って感じですな。

なんだか流星さんがルンルン気分でいるような.......そんな感じ。
しかし奇麗に撮れてるね!鮮やか&華やか♪
蕾みをつまみ、よしよししてやりたい気分だよ。
あの花の感触というか柔らかさというか......いいよな♪

でも暖かくなるとおかしなのも出てくるんで気を付けろよな!

花輪『 はるいひひ きみのからだに タッチする 』(爆笑)

全員 ....それはお前だろ!......お前だ!お前!!...アホ〜〜!
....スケベ〜〜.....エッチ〜〜〜......あほ〜.....いやらしい〜〜.....
......やんや〜やんや〜〜〜あ〜〜〜だ〜〜こ〜〜だ〜〜〜〜......
......ボカスカ.......ボカスカ......ボカスカ&ボカスカ........


花輪.........びょ〜〜〜〜ん......ふらっ〜〜...(←ぼかされた図)


あわれ花輪...............


                 .....Oh......baby..........




Commented by 楽子 at 2009-02-01 17:55 x
流星さん、こんばんは~

おぉ~
今日は、フォントもまんまるで
可愛いです~
フォントに影を付けるって難しいですか?

春らんらん君のハートにノックする    流星
       心うきうきスキップするなり   楽子

スキップ、スキップ、らんらんらん♪


Commented by keymyall at 2009-02-01 18:14
写真がとってもきれいに撮れてますねーー
少しピンクがかった赤い色が鮮やかで、、、、、、
自然の物の色って、ホントにきれいですよね。
この”句”は、とっても元気ですね ^^)
Commented by yamaoji at 2009-02-01 22:19 x
己らしく 春うららとて 背伸びせず 先ずは一足 新地に向ける、yamaoji

お仲間の サライさん に教えていただいたのですが、タイ語の チャバー、日本語で 王妃の耳飾 という花があって、ドイプイにも時期がくれば咲くんですが可愛くて、今日の 流星さん のらんらんにお勧めできそうです。
Commented by mariko789 at 2009-02-01 22:25
★ Nong-Khai さん♪

>紅引いた 君の横顔 春がきぬ

>綺麗な色の蕾ですね!

ありがとうございます! 
のんかいさんの句も、化粧品のCMに使えそう~♪
Commented by mariko789 at 2009-02-01 22:27
★ぼたん さん♪

たまには明るくぱっとしたくて♪

>ぼたんはいつでも春・・・少々ノーテンキなおばさんです。(笑)

それが一番~♪ ぼたんさんのチャームポイント♪
あ、でも決しておばさんじゃないですよん♪
あの影で、イメージばっちりですから♪
Commented by mariko789 at 2009-02-01 22:29
★ ターザン007 さん♪

>若い人には何回でもノックしてほしいですが、
ノックアウトされても、
すぐに立ち上がってほしいです。(笑)<

ターザンさん、なんか最近仰ることが、、若くないみたい?
まだ20代ですよね?
不思議小説を書く方はほんと、不思議~♪
Commented by mariko789 at 2009-02-01 22:31
★ yoshiyoshi さん♪

>ん、少女コミックのページかぁ、(笑)

たまにはね、気分転換よん♪

>文字まで春仕様になってるし、上に伸びようとする絵がいいですね。

うふ、よしさんに美人以外の絵を褒められたのは、久々だな♪
Commented by mariko789 at 2009-02-01 22:33
★ めだか さん♪

>見てるとウキウキしてきます~ 春はすぐそこ…ノックしに出かけよう!

またふきのとうをお料理してね!

>あ~ チェンマイはもう初夏?

今日も暑かったですよん~
Commented by mariko789 at 2009-02-01 22:37
★ 鎌ちゃん さん♪

>う~~ん、確かにノックするいい写真と句ですね。

蕾がノックしてるでしょ?

>六十路のおじちゃんには、とても詠めない句です。
>「春らんらん 六十路の胸に響きけり」

ご、ごめんなさい、一日思い出してはくすっと笑ってました♪
でもその句、微妙に哀感があって可愛いです!

>誰か、春ラララという歌を歌っていたな~~??
>思い出しました、石野真子でした。
>「三人そろって春の日に三人そろって春ラ~ララ~」
>三人なんてどんな設定だろうと思ってしまいます。

三角関係ですよねぇ・・
もしも鎌ちゃんだとしたら、もう二人は誰かしら????
Commented by mariko789 at 2009-02-01 22:39
★ 詩楽麿 さん♪

>ついに春に驀進ですね。『春らんらん』から『春爛漫』そして『春は曙』へ。

こちらは、春から夏です
もうすぐ花祭りですしね♪

>春爛漫 夢追い花も 狂おしや

狂おしや・・・ですか。春の狂乱、、桜の乱れ散り・・・
Commented by mariko789 at 2009-02-01 22:43
★7番!花輪永吉。 さん♪

>なんだか流星さんがルンルン気分でいるような.......そんな感じ。

いやいや、自分を励まそうという空元気かもよん。。

>あの花の感触というか柔らかさというか......いいよな♪

>でも暖かくなるとおかしなのも出てくるんで気を付けろよな!

え?


>花輪『 はるいひひ きみのからだに タッチする 』(爆笑)

あっはっは♪♪  あるかもね~?

>花輪.........びょ〜〜〜〜ん......ふらっ〜〜...(←ぼかされた図)

いやだ~、もう超想像しちゃいましたから!

>あわれ花輪...............

ううん、全然あわれじゃない、、楽しんでるみたい♪

                .....Oh......baby..........
Commented by mariko789 at 2009-02-01 22:47
★楽子 さん♪

>今日は、フォントもまんまるで
可愛いです~

いえいえ、楽子さんの今日のフォントのほうがイイです♪
私,有料のフォントを買おうと思うのですが、どれにしようか思案中なのです。

>フォントに影を付けるって難しいですか?

私のは影じゃないですよ~
私も立体的なフォントが欲しいのです、で、有料をと。

>春らんらん君のハートにノックする    流星
       心うきうきスキップするなり   楽子

ああ、いいですね♪ 楽しくっていいな♪
Commented by mariko789 at 2009-02-01 22:49
★ keymyall さん♪

>写真がとってもきれいに撮れてますねーー

ありがとうございまーす。 
アングルにいつも苦労します、平凡に撮りたくないし~

>この”句”は、とっても元気ですね ^^)

あっはっは♪
”句”といえるかどうか疑問ですが~♪
Commented by mariko789 at 2009-02-01 22:51
★ yamaoji さん♪

>己らしく 春うららとて 背伸びせず 先ずは一足 新地に向ける、yamaoji

うんうん、あまり調子に乗らず、慎重に、ですね♪

>タイ語の チャバー、日本語で 王妃の耳飾 という花があって、ドイプイにも時期がくれば咲くんです

まぁ、王妃の耳飾!
それはぜひ撮ってみたいです♪
Commented by idea-kobo at 2009-02-02 09:59
ノックする 君のハートは 留守かいな?

応答なし…。
Commented by mariko789 at 2009-02-02 11:38
★ idea-kobo さん♪

>ノックする 君のハートは 留守かいな?

>応答なし…。

諦めないで、アタック~♪
Commented by sarah000329 at 2009-02-02 13:45
なんとも可愛い春色のピンクの写真と、句にノックアウトされてしまいました。
可愛い~~。春ですね。ドキドキワクワクです。
でも、その前にこの贅肉のセーターを脱ぎたい!! 笑
Commented by q_hime_p at 2009-02-02 15:12
コンコン^^

流星さんにノックアウトされた男性があっちにもこっちにも♪

トラバ、文中リンクもありがとうございました~
ほんとピンクつながりですね。
流星さんとわたしの心の中がぴったしカンカンだったみたい^^
Commented by mariko789 at 2009-02-02 20:23
★ sarah000329 さん♪

>なんとも可愛い春色のピンクの写真と、句にノックアウトされてしまいました。

たまには、ぶりっこで(笑

>その前にこの贅肉のセーターを脱ぎたい!! 笑

私こそ!(泪 
あと3キロ痩せたい!
Commented by mariko789 at 2009-02-02 20:25
★ q_hime_p さん♪

>流星さんにノックアウトされた男性があっちにもこっちにも♪

んなわけないべさー(泪

>流星さんとわたしの心の中がぴったしカンカンだったみたい^^

トラバ返しもありがとうございます。 (^_-)-☆
春だもんね、ピンキーでいこー!
名前
URL
削除用パスワード
by mariko789 | 2009-02-01 08:07 | Nikon D80 | Trackback(1) | Comments(28)